自給自足生活のはじまり

A棟には無事に第一号様(Mさん)がご入居され、一段落。

さぁ次はB棟への入居者様をお迎えするべく、作業開始です!B棟へのご入居は一番早い方で26日。それまでには余裕で準備は間に合うのですが、悲しいかなまだリフォームが終わっていないという・・・。まぁ、火曜日には終わると連絡がついてはいるので、あせってもしかたないですね。その日までにoLive viLLage横浜の目玉である2畳ハウスにクロスが貼られるとのこと、とても楽しみです。思い切って大胆な柄物をチョイスしたので、吉と出るか凶と出るか・・・ドキドキです♪

リフォームが終わってないからといって、のんびり構えてはいられません!水曜日にはあの「ひつじ不動産」様が撮影にいらっしゃいます。きれいに清掃せねば!

というわけで、この週末、恒例の『お泊まり会 in B棟 with 娘1号+2号』してきました。A棟へのお泊まりのとき、旦那さんに連れられて1人帰宅した娘2号、家で大泣きしたそう。娘1号からも今度は妹も連れてったげてと懇願され・・・ハイハイ、わかりましたよ。今回は2号も参戦です(^^;)。チビたち2人いると確実に作業が進まないんだが、まぁこれも楽しいイベントだとなんとか自分に言い聞かせ(笑)、みんなでレッツゴー♪

先週のA棟へのお泊まりのときと違うのは、oLive viLLage横浜にはもう住人さんがいらっしゃるということ(^^)。Mさん、こちらの作業中にもちょくちょく顔を出してくださり、色々おしゃべり、楽しかったです♪

聞けば、Mさんのお部屋の前の庭になんと、「ふきのとう」が生えていると!ホントですか!!早速確認!!

ほ、ほんとだった・・・。しかも一つじゃなく、たくさん・・・。

ふきのとうって、雪の中から顔を出してるイメージだったけど、横浜でも育つんだ。知らなかった~。Mさん曰く、これ、食べられるんだって。天ぷらとかかな?すごい~今度みんなでふきのとうパーティできちゃうじゃないの~^_^

敷地内でふきのとうが育っていることに感動していたのもつかのま、今度はMさん、一瞬消えたかと思うと、敷地の端っこに生えてるミカンひとつ持って戻ってきた。

そして剥き始めた。あ、食べるんだね、このお方(笑)

ミカンの木が立派に生えていることは知っていたし、電気工事やさんの外人のお弟子さんに欲しいといわれてお好きなだけどうぞ、と持って帰ってもらったけど、実際にこのミカンを間近で見るのは初めて。自分の実家でなっているミカン親にもらうことあるけど、自分ちでなってるミカン、なんか食べる気が起きないんだよなぁ・・・。

でも、あれ?これ、普通のミカンじゃない。

頭の先っぽ、とがってる。まさか、いや、まさか・・・

『で、凸ポン???!!!』

(※デコポンのイメージ)

興味本位でひとつもらってみる。

これがもし本当にデコポンならば・・・相当甘いはず・・・。

いや、そんな、そんなはずはない。敷地内にデコポンが生えているなんて。

でも真相は自分の口で確かめるしかない。

おそるおそる口の中へ・・・。

・・・。

・・・・。

・・・・・。

あま~~~~~い\(^o^)/

これ、ほんとにデコポンの味だ~~~~~♪\(^o^)/

うそ~~~お庭にデコポン生えてた~~~~~♪♪♪\(^o^)/

(今気づいたけど、私、デコポンのこと、こんなに好きだったんだね。)

ふきのとうが採れて、デコポンが採れて、白米は完備。

oLive viLLage横浜に住めば、自給自足生活できちゃうよ♪(これだけだと栄養は相当かたよっちゃうけどね(笑))

季節が変わればキノコとか、色んなものが生えてくるのかもしれない。楽しみにしたいと思います!

デコポンが生えてることに気づかせてくれたMさん、どうもありがとう★(^.^)

デコポンデコポン連呼している母親を、子供たちは好奇の眼差しで見ておりましたとさ。

あれ、今日こんな記事書く予定じゃなかったんだけどな(^^;)あのときの興奮が蘇ってしまった。

お泊まりの続きは、また明日書きま~す。

デコポン食べてみたい人、ご入居お待ちしております♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする