あけましておめでとうございます🎍

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。

年末年始のお休みは今日までですが、昨日あたりからお問合せのメール返信など細々と仕事をしています💻

さて2023年になりましたね。みなさんはどんな年末年始を過ごされたのでしょうか✨

我が家は年末に旦那さんの実家の福島に帰省して、年始は私の実家で過ごしていました🎍福島には帰省しない予定だったのが結局年末ぎりぎりに帰省することになり、子どもたちはスキーを満喫し⛷、私はこたつを満喫していました🍊

我が家に戻ってからはずっと3日間物置部屋の断捨離をしていました。おかげさまでゴミ袋6袋完成🎵よくわからないカゴ、永遠に使わないであろう配線コード、大量のキーホルダー、しまじろうのおもちゃなどなど、こんなにもの処分できたのは生まれて初めてです。どうしても捨てられなかった、子どもたち二人を育ててくれた抱っこ紐も意を決して処分しました😢名残惜しいけど思い出は心の中に・・・👶✨👶✨

部屋が広くなり、心も広くなりました✨(本当か?)

心が広くなる、で思い出した、世間のみなさんは年始に一年の目標を立てたりするのでしょうか?

私は毎年特に一年の目標など具体的に立てたりすることはありませんが、去年はお仕事関係(入居者さんではないですよ)でブチ切れ案件がいくつかありましたので(先月にも)、今年は怒ることなく心穏やかに仕事がしたいなぁと思っております。

仕事をしていればたくさんの人とお会いするし、いろんな人がいるので仕方ないです。相手に性格改善を求めることはできないので、自分が穏やかさを心がけるしかありません✨相手に腹がたっても、怒るな、落ち着け、冷静になれ、心を広く保て・・・自分!!となんとか言い聞かせる、が今年の目標です。(そんな一年の目標悲しすぎw)

あとはお正月に近所の天満宮でひいたおみくじが【吉】だったのですが、そこには【最善をつくしたらつべこべ言わずに神頼みして待て】的なことが随所に書かれてあったので、もう今年はやることやったら寝て待ちます(誰も寝ろとは言ってない)

まぁ、果報は寝て待てです👍今年もたくさんお仕事する気満々なので、今年は隙あらば神様に祈りをささげようと思っています☆彡(そして寝ます😪)

このお正月に結局コトー先生観に行けなかったな。。🎬来年こそはお正月に映画見に行きたいなぁ🎥

そしてクリスマスあたりから壊れてしまっている私の満腹中枢、そろそろなんとかしなければなりません。お腹が鏡餅状態(冗談抜きで)・・・困っています😿

JINSの福袋を買ったよ👓3,000円お得なクーポンだよ👓

今年は数年ぶりにメガネを新調するよ👓今から楽しみだよ👓メガネをリフレッシュして新しい自分になるよ👓

なんか年始からただの独り言になっていまいました。(休みボケで非常に眠いです)

そんなこんななわたくしですが、本年もどうぞよろしくお願い致します💑(二度目)

『ことしもよろしくね~🐿』by ティッシュケースに身をひそめるおもち

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする