マイナンバーカードようやく作った

所用で馬車道の横浜市役所に行ってきました🚲だいたいなにかあれば区役所で手続きが済んでしまうので市役所なんてめったに行くことはありません。

今まで土日の市役所しか行ったことがなく、平日って結構賑わってるんだなとびっくりしました。

お昼前に用事が済んだので、市役所のビルの一階に入っている『横浜中華そば維新商店』でランチ🍜

スタンダードな中華そばを頼んだからかな?生姜がすごく利いていて、ものすごくものすごく普通のお味でした。なんだか生姜の味しかしなくて甘党の私はお砂糖入れたかったです。て甘いラーメンも気持ち悪いかっ🍜

そのあと混んでなければ作ろうと思ってひそかに持参していたマイナンバーカードの申請書。申請コーナー覗いてみたらすいていたので作ってきました。

写真もその場で撮ってもらいました。受付の人曰く、横浜市役所では日にち限定でプロのカメラマンがきて撮影をしてくれるんだそうです📷✨

『こんなことをやっているのは横浜市だけです!』と受付の人ドヤ顔だったので、『ならば私もプロにお願いしたい!!📷✨』と強く思いましたが、日にちが限定されているのともうこの歳になれば顔なんて何やったって変わんないよと改心し、あっさり一般人(受付の人)に撮影していただきました。

そうは言っても私だって多感なお年頃の女の子です👧(だいぶ昔の)

おばちゃんだって、せっかくならきれいに写りたい💜撮り直し取り直しをしつこく希望しました。何枚か撮影していただきました。が、何枚撮っても同じ顔、どれも納得がいかなかったけれども、ま、ベースがこれだから仕方ないよな、と現実をすべて受け入れて申請完了してきました😊✨

マイナンバーカードの顔写真は10年使われるそうです。10年後カードを見た時、なーに十分若くて可愛いじゃん❤と思ってあげれる自分でいたいです🥰(ポジティブ)

作らなきゃ作らなきゃと思っていたマイナンバーカード、今年中に作れたのでよかったです。年内やらなきゃリストからひとつ消えました✨

市役所のビルでお花の品評会?やっていたので見てから帰りました🌼

立派な苗がたくさんあってこれ売ってくれればいいのに~~と思ったけどすべて非売品💦

市役所近くのポストはピカチュウ、ピッカ~🎵

ピカチュウの隣にはイーブイも!!

最近はポストデコりブームなのかな?街でいろんなデコられたポストを見かけます📪うちは今年は喪中なので年賀状も書かないし、気が楽です~📪

明日は娘1号の誕生日、何も用意してないので明日買いに行ってきます🚲💨

子どもたちは明日が年内最後の登校日、明後日クリスマスイブから冬休みに入ります⛄またお昼ご飯を作らねばならぬ日々がしばらく続きます😿

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする