外壁の色、悩みすぎて一周してる

外壁の色、悩んでます。基本白とか淡い黄色とかグリーンとか明るめの色味に目が行く私ですが、数々の経験を踏まえある程度築年数のいった戸建てを外壁塗装する場合は濃いめの色の方が粗が目立たなくてよいのではないかと思うようになりました。

2年前くらいに私がはじめて外壁塗装に挑戦した築古戸建て🏠悩みに悩んで明るめのミントブルーをチョイスしたら・・・なんかすごいしょぼくなっちゃって非常に後悔💦色味が明るすぎて逆に貧相に見えてしまいました😿でも最近はだいぶなじんできた(見慣れてきた?)からまぁこれはこれでよかったのかなと。なにごとも勉強ですね🎵(ポジティブ)

で、今回は汚れも粗も目立たなそうな暗めの色が気になってます。今気になってるのはこんな感じの暗めなグレー!(ネットからお借りしました)

こちらは昭和30年代に建てられた築古戸建てをリノベーションしたようです。だいぶ古いのに粗が目立ってない!(ように見える)

他にもグレー系を集めてみたけど、どうなんでしょう?

暗すぎる?

ドアはリクシルで先日木目に決めてきたので、雰囲気こんな感じ↓かなー?こんな感じになれば素敵だけど・・・築年数が違いすぎてあんま参考にならない💦

淡いグレーはどうですか?(誰に聞いてんだ)

ドアがかわいいです🚪

もうカフェ!☕素敵!♡

↓本当はこういう色味のミントブルーが好き。でも前回失敗してるからもうこわくてできないw😿

外壁塗装って難しくて、壁の色とさらに窓の枠とか戸袋に塗る色も決めないといけないんです。果たして選んだ外壁と枠の色がマッチするのかどうか・・・。気持ち的にはすんごく攻めたいけど、もう失敗がこわくてできないw😿(いくじなしw)

もう悩んで悩んで一周して最終的に無難なホワイト選んでる可能性すらあります(笑)

リフォーム業者さんは外壁のシミュレーションソフトを持っているので、候補が絞れたらシミュレーションするよ~と言ってくれてます。

もう少し悩んで何パターンか候補を選んでシミュレーション画像作ってもらおうと思います。来週には最終決定しないといけません。。(絶対決まらん)

旦那さんが韓国人のママ友にBTSのマスクをもらいました。癒し✨絶対使えません💑

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする