リクシルとクリナップのショールームに行く

めっきり秋らしくなってきました🍂

ようやくリフォーム着工した法人さんのシェアハウス、ほっとしたのもつかの間、いろいろなものを決めてリフォーム業者さんに伝えなくてはなりません。

一番悩むのはキッチンです。一番安いのはブロックキッチンで業者さんもはじめにそれを見積もってくれたけどネットで探すと同じくらいの額でシステムキッチンが買えそう✨

どっちにしようか決め手にかけるのでとりあえずショールームにシステムキッチンを見に行くことにしました。

みなとみらいにいろんな会社のショールームがあります。クリナップのキッチンがよかったのでこの日はクリナップとリクシルのショールームに予約していってきました。

マークイズのすぐそばなのでマークイズの駐輪場にとめてそこから歩きます。みなとみらいのオフィス街、久々に行ったけど都会🏢✨

ショールームから見える芝生。

すんごく素敵なキッチン、たっくさんあるんだけど、私の予算と桁が一桁違います😿

私がほしいのは庶民価格の『ラクエラ』という名のシステムキッチン。実は我が家のキッチンもラクエラなのです、ド庶民なので♡10年ちかく何の問題もなく使えているので満足してます。なにより安くて木目がかわいいのです。

実際に板の雰囲気も見れたしやっぱりかわいかったので、ブロックキッチンと値段変わらないならやっぱラクエラがいいなぁと。今のところしょぼいブロックキッチンよりもラクエラが優勢です。

そのあとお隣のビルへ移動してリクシルのショールームへ。

リクシルのショールームはものすごく広かったです。玄関ドアも新しいものにとりあえるので玄関ドアを見に来ました。

やはりパンフレットで見るのと実物はちがう✨

この木の色味と雰囲気が気に入りました🚪形は異なりますが素材はこちらに決めました!たぶんノブレスの玄関ドアもこれと同じ素材な気がしてます😎

なんだかんだで悩んで頭使って疲れました。

ランチはオフィス街の丸亀、そしてスタバで一服☕みなとみらいはどこでもスタバがあってうらやましい。

あとは来週までに外壁塗装の色も決めないといけません💦優柔不断なのでこれには時間かかりそうです💦

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする