夏休みもあと少し、相鉄線に乗ってお仕事へ

横浜の小学校は29日(月)が始業式。夏休み終わりまでカウントダウン始まってます⏱✨

夏休み終わりまであと一週間切ったというのに、子どもたちの読書感想文まだ終わってません。娘2号なんてまだ2行、ビックリです。でも読書感想文て子供だけで書ききれるわけないんですよねぇ。ほぼ親の意向が入ってる読書感想文なんて意味あるんかいって思うけど・・・😊毎年どこの親もラスト一週間子どもにつきっきりのはず、がんばれ世の親たち!!

がしかし、あと少しの辛抱!来週母たちようやく解放されるので、給食始まったら速攻決起集会開きます👐(なんの?)

さて昨日はYouTubeばかり見てておしりに根っこが生えてしまいそうな娘2号(読書感想文はよやれ)を引き連れ、電車に乗ってお仕事に行ってきました🚃

駅前のお店のゴリラのモニュメント🦍こちらのおしりもキュートです🥰

乗ったのは相鉄線✨今年は相鉄線の物件にご縁があります。

すごく洗練されてて近未来的な車内がかっこいいんです✨誰もいなかったのでパチリ。JRとはなんか違う、このかっこよさ。

西谷で降りて歩きます。暑かったな~☀

来週からリフォームが始まるので着工前の撮影。

全部屋撮影していきます。

こんなにもレトロ感満載な建物が、どう変化するかとても楽しみです。

レトロでかわいすぎるドアのやつ✨(なんていうんだこれ??)

私すごく好きだなぁ🥰アンティーク調でとってもかわいいんだけど、このドアも新しく交換されてしまいます。ちょっと残念。でも安全性、機能性重視、しかたない。

インターホンもだいぶレトロ!

これは特になんの魅力も感じないのでさくっとカメラ付きインターホンに交換します(笑)

全部屋撮影し終わったときにはもう汗びっしょり💦💦2号とガストで涼んで帰りました🍚

うちから少し遠い場所ですが、また相鉄線に乗ってちょくちょく様子を見に行こうと思います🚃また工事の状況を報告できればと思います。

夏休みなのでおもちともみじは姉2人に日中いつももてあそばれています。。夜行性なのでいつもは昼寝てるのにたたき起こされます。。まじストレスになっちゃうからやめてあげて・・・😢

1号の背中でくつろくおもち。眠そうだよ~~~😪

『もみじはもう寝る~~~😪』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする