ハウス~松原商店街~天王町までぶらり街歩き(ただまっすぐ歩いただけ)

先日オリーブビレッジ横浜でキッチンの電球を交換するという大事な大事な仕事を済ませたあと、星川まで物件視察に行ってきました。星川は天王町のお隣の駅。コーナンとか保土ヶ谷区役所とか高層マンションもたくさんある結構栄えている街です。

天王町の駅前まで不動産屋さんが車で迎えにきてくださるということで、ハウスから天王町駅まで久しぶりに歩いてみました。

ハウスからすぐ、商店街の一番おしりのところです。

そしてコメダ珈琲のところ☕

柳屋のところ。八百屋さんにはいつも人だかり🍅

ダイソーとハックのところ。

松原商店街の始まり、あたまのところに来ました。ここまでが松原商店街です。本当は東西にもまだまだお店がたくさんあります。

信号を渡ればシルクロード商店街(なはず。うる覚え)

こちらの商店街にはクリエイトがあります。

しばらく来ないうちに新しいお店もちらほら。

駅前に来たのに松原商店街ほどの活気がないのがせつない💦というより松原商店街の集客力がすごいんだろうな~。。✨

てくてく歩いて10分ほどで天王町に到着!て、人少な!!

このまま天王町駅を通り過ぎて右側に曲がっていけばJR保土ヶ谷駅があります。

天王町も星川もですが、お店がたくさんあってファミリーに人気です。保土ヶ谷区は坂が多いイメージですが、星川は駅の周りはほぼ平坦なのでいいですね✨

暑くないときに天王町~星川あたりをぶらりするのも楽しそうです😊

涼しくなるのは、、、あと3か月後くらいかな~💦💦

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする