法人さんシェアハウスのプラン変更

絶賛計画中の法人さんのシェアハウスですが、当初の予定より大幅な間取り変更となり再見積もりしてもらうためにいつもお世話になっているリフォーム業者さんと現地に行ってきました。

耐震補強もやるのでそのからみでもともと時間がかかっていましたが、間取り変更でリフォームプランが変更になってさらに時間がかかりそう💦でもリフォーム箇所がぐっと減るので金銭的にはとてもありがたいプラン変更です✨費用削減できた分はちょっとグレードを上げたキッチンにしてみたり、玄関ドアを断熱ドアにしたり、そっちに予算を回せるのが嬉しいです😊

業者さんの到着までセブンで買ったハワイ風リングドーナツを食べて待つ🍩【ハワイ州観光局公認】マークがついてるだけで20円くらい高くなってる気がします。味は極めて普通でした。

到着した業者さんと一緒に各部屋回ってリフォームプランを詰めていきます。畳はクッションフローリングになるし、和風な壁もクロスになります✨

キッチンも床も壁も全部きれいになります✨キッチンの床下はボロボロだったので床を引っぺがして大工さんが新しく組みなおしてくれます✨

嗚呼、クロスとか床材とかどんなのにするか早くものを選びたい🎵リフォームの一番楽しみなところです。

その後東京ガスの担当者も配管工事の見積もりに来てくれました。法人さんの要望で業務用のの乾太くん入れます✨

見積もりが出てくるのもまた少し時間がかかるし、今のままだと8月に着工できるかどうかってところです。がんばります。また進捗報告します。

建築士さんにいただいた図面をトレースして久々に間取り図面描いてます。たまに集中してパソコンとにらめっこするのは楽しいです😊(ただずっとはイヤです)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする