木を切ったらお庭が広くなった気がする!

敷地が広く、いろ~んな庭木がたくさん植わっていて、都会なのに緑豊かなオリーブビレッジ横浜✨

ですが長年ちゃんと手入れをしてあげれておらず、枝が伸び放題でもう森みたいになってました💦(それはそれで魅力的かな~とも思ったけれどもさすがに限度ってものがあるw)

先日斜面の除草をしてくれた植木屋Oさん、この機会にいらない木は伐採してお庭を整えてくれるってことになりお願いしました✨

朝イチはうちの実家の木を整えてもらい(母大喜び)、その足でハウスまで来てくれましました🚙💨

ハウスの住人さんたちはクリスマスに庭の葉っぱでリースを作ったり、みかんを収穫したり、お庭を結構気に入ってくれているので、予め切らないでほしい木のリクエストは募っておきました。要望があったのは、ツバキとみかん(デコポン??)✨ミカンはハウスのシンボルツリーなんだから切るわけないよぉ🥰(あいつなら切りかねないって思ったのかなw😊絶対切らないよー!!)

それ以外で風通しや庭木のバランスが悪くなる木はバッサリいってもらいました!

盛り盛りのジャングルだぁ💦

真夏はこのジャングルの中に入れば涼しかったとは思う✨

大きなツバキは下の方の枝を切ってもらって形を整えてもらいました。

高いところもへっちゃらなOさん。身軽✨

ツゲの木の後ろに、まさかのサルスベリが!今の今まで気づかなかった~!!新発見~~~😊

是非ともこの夏花が見たい❤ツゲはもったいないけど後ろサルスベリのためにサヨナラしました。ごめんね。

途中経過。切って運んで切って運んでの繰り返し。結構な重労働です💦

なぜここに生える👹笹だか竹だかの生命力が半端ない。厄介者です!

全体的に随分とスッキリしました✨

このモミジは葉っぱが細くてすごくきれいなモミジ✨夜になると勝手に電気がついてくれる灯籠とのコラボレーションも最高❤

メインのお庭をきれいにしてもらって、次に東側の庭に移動です。ミカンの木にツタがだいぶからまっていて💦陽が当たるように全部取ってもらいました。

去年は実がほとんどならなくて住人さんたちが残念がっていたけど、見たら小さな実がたくさんなっていました。今年は期待できるかもよ~♪

🌼

ミカンの足元にはアジサイ✨これから咲きそうな雰囲気🌼梅雨って感じだねぇ~😊

お庭がすんごくスッキリして、大満足🎵夕方まできれいがんばってくれたOさんたち、ありがとうございました。

商店街で大きくてまんまるなスイカが1,500円で売られていました🍉自転車じゃなければめちゃめちゃほしかった~!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする