父の四十九日と横浜観光

一週間が早いですね。仕事と家事のやることリストを書き出してみたらすごかったです。GWに怠けたツケが回ってきてるな~と実感です(悲)

日曜日、父の四十九日でした。少し早いのですが兄一家が遠くからくるので週末にあわせて行いました。お墓への納骨も無事に終わりまして、10年前に建てたお墓、ずっと誰も入っていなかったのですが父がはじめての入居者です✨(入居者って言うのか?w)

お坊さんのお話だと、この日からご先祖様の仲間入りをするそうです。みんなでおだやかに笑顔で送り出してあげれたのでよかったです。母も満足そうでした。

ま新しいお墓で、安らかに眠ってほしいと思います😊

法要のあとはみんなで中華街へ。すごい人で活気がありました。

もうコロナ前と同じくらいの人出かと思います✨

選んだお店は『金鳳酒家』。食べ放題だけど安くてなかなか美味しかった♪(ただお店のお姉さんは怖かったw)

カラフルな小籠包❤

食後、5分500円だというお店のお隣の手相占い屋で書いてもらったマスカケ線✋✨

二本をむりやり一本につなげてもらった感はありますが気分がよかったです😊母と義姉も見てもらいましたw

そのあと中華街から山下公園を経由してシーバスのりばへ。

巨大なアスカⅡが停泊中でした🚢でっか!

船で横浜駅へ。出発までの時間、船の撮影スポットでパチリ📷

この写真と一緒に納骨の報告を友だちにしたら、『海に散骨したの?!』と言われました💦確かにこの写真と一緒だったらそう思っちゃうのも無理はないなー^_^;

海からのみなとみらいもきれいでした✨

海から見る夜景はもっときれいなんだろうな~☆彡

日々進化している観光地横浜。また時間あったらゆっくり見て回りたいな~。

相続登記など母の代理でまだ色々やることがありそうですが、地道にちょっとづつ進めていきます🏘

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする