庭木の伐採、だいぶスッキリ!

休みボケです。たまってる仕事を放置して寝てしまいます😪いい加減しっかりせねば・・・😪

さて例年この時期にオリーブビレッジ横浜の草木の伐採を植木屋Oさんにしてもらっています。今年はGW中の平日にお願いできました。

Oさんとカメちゃんという二人でタッグを組んでバッサバッサと切っていくのですが、敷地が広いし斜面もあってほんとに大変そうです💦

よくわからない木が多すぎる💦

笹の枝も多すぎる💦

それでも結構あっという間にきれいになるのがすごい。。✨

去年はきれいに刈ってもらったのに日当たりが良すぎなのかすぐに草がボーボーに生えてしまったので、今回はうまくいくかわからないけど防草シートを張ってもらいました。斜面なのですぐはがれてきてしまうかもしれないけど、とりあえずお試しでお願いしました。

アクロバティック!

斜面は大変そう💦二人のアキレス腱伸びきってるんじゃないかなw?💦

私は固定ピンを作って二人に渡す係を担当。

結構時間かかったけど、なんとか夕方までに無事に終了✨すごく疲れたと思うけどその疲れを表に出さないとこがさすがプロ👏👏👏

今年は防草シートの効果、ありますように・・・

顔出しOKのカメちゃん(笑)

そんなカメちゃんは、会うたびにプレゼントをくれます🎁

去年は鬼太郎のぬいぐるみ三点セットでしたが今年は・・・

『いくらアイマスク』他、でした。き、きもちわる・・・w。お子さんにどうぞとくれるんだけど喜ぶかなうちの子・・・(反応が怖くてまだ見せてない)

お庭もだいぶスッキリはしたのですがまだ伐採しきれていない木があるので月末にもう一回切りに来てもらいます✂雨が続きそうだけどどうかな~☔

在宅していたインドネシアの住人さんがとても辛そうなお料理を食べていました。

『どうぞ~♪』と勧めていただいたのですが、もう臭いがすでに辛くて、、、こりゃ無理だなと丁重にお断りしました^_^;

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする