はじめての広島、予定外のお土産

GWです。今年は10連休を満喫している方もいらっしゃるのでしょうか😊

我が家は広島に一泊二日の弾丸ツアーに行ってきました🚅娘1号の原爆ドーム見てみたいという一言から急遽決まった弾丸ツアー。私も広島は行ったことがなかったので一度は行ってみたかった!行こう行こうレッツラゴー!!

初日は宮島。世界遺産の厳島神社の大鳥居は残念ながら工事中でしたが、建物がすごくきれいでした✨

平安時代にタイムスリップ~。

干潮になると大鳥居まで歩ける。(工事中だけどさ😢)

山頂まで登って見る瀬戸内海は格別✨(登山きつすぎて足がくがくになりました😢)

島内には至る所にシカが❤子どもたち喜びます。

食べ物狙っております。

食べ歩きも楽しい。時期じゃないけど美味しかった焼き牡蠣❤

ここは絶対行きたかった『りらっくま茶房』。可愛いりらっくまのもみじ饅頭🐻

二日目は平和記念公園と原爆ドーム。資料館を子どもに見せるのはどうかな~と少し心配でしたが、今のロシアとウクライナの戦争に激怒している1号はすごく真剣に見ていました。(ちなみに2号はその後行くふれあい動物園に早く行きたくてウズウズ、心ここにあらずでした💦)

広島の犠牲者の数は20万人。被ばくして長いこと苦しみながら亡くなった人たち、いかに核が恐ろしいか・・・、悲しすぎます。戦争でそんな恐ろしい核を使おうとしている国、子どもたちの目にどう映るのでしょうか。

原爆ドーム。写真で見るのと実際見るのとでは全然違いました。曲がって垂れ下がってるむき出しの鉄筋がすごくリアルでした。

平和を祈ります。日本だけでなく世界の平和を祈ります。

あっという間に帰りの時間。帰路につく前に広島駅前で腹ごしらえです。

広島のお好み焼きはそばメインで粉っぽくないのですごく食べやすくておいしい♪(腹ペコだったのでせっかくの写真撮り忘れた💦)家で再現してみたくて、行ったお店のソース買ってきちゃいました。まずは鉄板を買うことから始めなければいけませんが😊

今回は一泊二日なので予定をぎゅっと詰め込みましたが、初めての広島、すごくよかったです。大鳥居の工事が終わったらぜひまた行きたいです。次は尾道も行ってみたいな✨

あ、それから予定してなかった広島土産を買ってしまいました・・・

手前がお馴染みの『おもち』、奥が新顔その名も『もみじ』です。

ふれあい動物園にこのために行ったわけじゃないんだよ。こんなところでモモンガ売ってるなんて聞いてないよ・・・(;´∀`)

もみじはまたあたらめてご紹介します💛

まだまだ今週は天気がよさそう☀明日は実家に行ってきます🚙

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする