〇〇〇のためにお部屋をお貸ししました

入居者さんから、『空いているお部屋を次の入居者さんが決まるまでレンタルしてほしい。』とのご依頼をいただきました。

もう長いこと住んでいただいている入居者さんですが、入居時も荷物が多いんです~というお話をされていました。急にお荷物が増えたのかな~?と。まぁその方のお隣のお部屋だし、こちらも空気にお部屋を貸していてもしかたないので、お部屋のご案内時や入居者が決まったらお荷物は撤去していただくというお約束でお貸しすることにしました。

一応どんな荷物を置くのかこちらも把握しておきたかったので現地で見せていただきました。そしたらそれがすごくおもしろかったんです!

見る人が見たら価値がわかるかな?😊

『ゴジラのおもちゃ』です!!(お写真撮らせていただきました📷)

写真ではわかりずらいですが、一体30センチくらいあります。そしてその一体がウン万円するそうです!!(普通のゴムみたいなプラスチックみたいな素材なのにw)

入居者さんは海外の方ですが、地元のお友達から買って送ってと依頼されるのだそうです。

ゴジラってそんな人気あるの~~~??と聞いてみたら、海外での人気は絶大らしく、そのお友達は転売目的とかではなく完全なる趣味で、自宅にずらりとゴジラグッズが飾られているのだそうです✨

こちらはゴジラのゲーム??オークションサイトで購入したものだそうです。↓

こっちはゴジラの置物とは別のお友達のもとへ送るのだそうです。

そう、そんなゴジラのおもちゃがたくさん詰まった段ボールがたくさんお部屋に置かれていました(笑)たしかにこんなにたくさんの段ボールはお部屋には置けないね~💦ゴジラに埋もれて寝ることになっちゃう💦

入居者さんは購入費用に送料や手数料を上乗せしてお譲りするそうです。限定品だし販売されたら東京のお店まで並んで買いにいくそうなので、その手間賃とか考えたら私ならだいぶ上乗せしたい( ̄▽ ̄)

手間はかかるけど副業としてはなかなかおもしろいなと思いました。

ゴジラ映画ってやたら何本も作られてたり、海外でもリメイクされてるし、こんなにも高額でやりとりされていたとは知りませんでした。入居者さん曰く、10年後はもっと価値が上がってるよとのこと。お金の匂いがプンプンします💰✨💰✨💰(下世話でスミマセン)

でも海外に誇れる日本の文化(ゴジラ=文化って言えるのかはわからんけど)があるのは日本人としては嬉しい限りですね😊

いろんな国の入居者さんがいるので海外の方からおもしろいお話がたくさん聞けます。日本の技術てすごいって思うこともあるし、遅れてるなと思うこともあるし。まだまだ自分の知らないことが多くていろんな発見があっておもしろいです。

私のパスポートはもう何十年も前に切れてますが、日本にいながらいろんな国の人たちと交流できるのは幸せなことです。そしてそれもシェアハウスならではかと♪贅沢ですね❤(英語話せないけどねw)

彼女は美的センスがすごくてこんな絵も描けちゃう。

『上手い!!』(ウマい)

おあとがよろしいようで。。。

ハウスの玄関に飾られていま~す🐴✨

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする