蒔田のシェアハウス、絶賛オープン準備中!

昨日はこの春新しくオープンするいしえもんシェアハウスを視察してきました✨

最寄り駅は市営地下鉄ブルーラインの『蒔田駅』。そこから歩いて10分ちょっとの閑静な住宅街の中にあります。我が家から自転車で10分弱というめちゃめちゃご近所さん。

横浜といえば急な山坂が定番ですが、蒔田も少し外れると坂がありますが駅からハウスまでの道のりはほぼ平坦です。

建物はハウスメーカーものなのでめちゃめちゃ立派です。外壁塗装も3年前にしたとのことでとてもきれい✨

この日は数年ぶりに再会したベテランおじさまスタッフ(って言ったら怒られそうだけどw)と一緒にハウスにお邪魔しました😊

いざレッツゴー!おじゃましま~す!

て、玄関ひろっ!!シューズインクローゼットもすごい容量です💦

まずはリビングから。

かわいい家具たちが運び込まれていました✨まだオープン準備中なのでカーテンは変更になるそうです。

テレビもこれから設置されます。

続いてキッチン。こちらもグレード高そうなキッチンがついてます✨

キッチン家電はすでに設置済みでした。

お風呂はすごい広かったです。

トイレも洗面台も2か所づつありました。

↓現況納戸のところにお風呂が増設されるそうです。なのでバスルームも2つあります。混み合う心配もなさそう。

続いてお部屋です。1階に2部屋、2階に4部屋の6部屋です。和室もあれば洋室もあり、どのお部屋も広さが十分にありました♪

ウッドデッキの敷かれたお庭もあります。

裏山には梅の木が植えられていて梅も収穫し放題だとか。へ~って窓から外を眺めていたら・・・

『あ!リス!!』とベテランおじさまスタッフが気づきました。

↓わかるかな?台湾リスですね~😊他にも野生動物、見れそうな予感。是非探してみてください✨

一通り視察は終了。まだこれからリフォームする場所もあるのでまだまだ雰囲気変わるかと思います。完成したらお披露目会が開催されるとのことなので近いしまたお邪魔させていただこうと思います✨

ランチは歩いて5分くらいのん場所にある『魚末』さん。いしえもん師匠が予約してくれてました。私は知らなかったのですがママ友たち、みんな知ってました。そこそこ有名らしいです。

のれんをくぐる・・・料亭みたい💛

注文した限定ランチ✨これに天ぷらがついて1100円!ボリュームあるし美味しかったな~。

今度友だちと行こうと思いました。座敷だし、民家のような昔の料亭のような雰囲気ある感じで素敵です。是非行ってみてください🍚

ちなみにランチは師匠にご馳走になってしまいました。ごちそうさまでした👐

近くだし、困った時は私が駆けつけます!師匠、いつでも呼んでくださいね( ̄▽ ̄)

↓最後に師匠がベテランおじさまスタッフにダメ出しを食らっている図です(笑)

ちなみにこちらのタッフは建築士さんですw知識すごwそして話がおもしろいです~(* ´艸`)

いしえもんシェアハウス、気になった人はぜひ検索してみてくださいね♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする