初詣とおみくじ

連休明け、雨のスタート☔とても寒いです。

お正月は父の緊急搬送などもありてんやわんやだったので年始の初詣に行けず、ちょっと遅いですが連休に行ってきました。

本牧にある本牧神社です。

仕事はじめの会社さんかな?大人数で決起集会のようなのをしていたり、三が日は過ぎてもそれなりに人はいました。

コロナ対策で手水舎が使えなくなっていたのですが、代わりにたくさんのお花が浮かべられていて感動✨✨✨この花の量はゴージャスでした。

毎年ここで商売繁盛のお守りを買うのですが、今年は金色のお守りが売り切れで普通の白のお守りしか買えませんでした。金額が一緒なのでなんか損した気分です。(あ、お金の話は神様に失礼ですかね~^_^;)

おみくじは、今年は【吉】。

『短気を起こすな』と書かれていました。そして『徳を積め』とも書いてありました。。嗚呼、耳が痛いです。

わかりました!家でも仕事場でもおおらかな気持ちで神様のように過ごしたいと思います!気を引き締めます!できるでしょうか!?いや、がんばりますw!!

帰りにコーナンでハウスに設置する郵便ポストを見てきました。

娘2号の目利きでこれがいいというのですが、白は汚れちゃうかなぁ。でもサイズ大きめなのはグッド👍

ダイヤル式、いいですけどね。壊れさえしなければ・・・。

もう少し検討します。

明日は法務局や区役所に書類を取りに行きたいので天気が良ければ自転車で関内→馬車道→横浜方面へぐるぐる回ってきます。

どうか晴れますように。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする