新年あけましておめでとうございます🎍

もう2022年になって1週間も経過してしまいましたが・・・

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します😊

ここ横浜も昨日雪が降りました~🥶

横浜は7日の今日から学校がはじまるのでようやく家の中が静かになりました。私も今日からちゃんとした仕事はじめです。

みなさんどんなお正月を過ごされたのでしょうか。今年は帰省された方も多かったのかな?

我が家も今年は2年ぶりに猪苗代に帰省してきました。子どもたちはスキーを楽しみにして郡山までは雪がほとんどなくてこりゃスキー場も雪積もってないんじゃないかと心配でしたが、トンネルを過ぎるとあたり一面雪景色!

途中寄った猪苗代湖。

2年ぶりに会う白鳥たちよ・・・元気だったかい?

それでもこの年末はまだ雪が少なめでした。

子どもたちは大晦日にスキーをしました✨送られてきた写真見ると結構な吹雪で寒そう~💦(もちろん私はお義母さんとコタツでぬくぬくお茶べりしながらお留守番です♪)

娘1号は寒さで昼過ぎに脱落したそうです。2泊3日の帰省だったのでスキーは一日だけでしたがそれでも子どもたちは大満足な様子でした。

元旦🎍すごい吹雪・・・。娘よ、そんな恰好で外出たら死ぬぞ。。

今後オミクロンもきっと拡大していくのでしょうから2泊だったけどギリギリお義母さんたちに会いに行けてよかったです✨

元旦に横浜に戻ってきたので2日自分の実家に挨拶に行って3日はダラダラゆっくり過ごそうかな~と思っていたら、2日に父が救急搬送されて初めて救急車の助手席に乗りました😨正月あるあるの餅をのどに詰まらせて、ではなく肺炎でした。コロナは陰性。

もう高齢なので家族みんなで覚悟は決めていたのですが、今は順調に回復に向かっていてホッとしています💦しばらくは入院が続きそうです。

親はいつまでも元気ではないので、たくさん親孝行してあげてくださいね。(自分にも言い聞かせてます)

そんなこんなでお正月バタバタしてしまったので、初詣もまだ行けてないですが、三連休でおみくじくらいは引いてこようかと思っています。

あとは今年の目標・・・『健康』、かなぁ??(え?つまらない??)でも元気があればなんでもできるけど元気がないとなんにもできないから、やっぱり健康って大事だとこの歳になると切実に思います(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする