エアコンの温風出る?出ない?

リクエストのあった備品を補充をしにオリーブヒルズ横浜に行こうとしていた矢先、『リビングのエアコン、温風が出てないようなので見てください~~~💦』と住人さんからご連絡が!😨この寒いのにエアコンの暖房機能が失われたら生死にかかわります💦💦

メーカーに修理をお願いしてもすぐには来てもらえないことを想定して、自宅に余っていた温風ヒーター持参でハウスへダッシュ!!

ちょうど出勤前の住人さんが在宅していたので状況をお伺いすると、『今は暖かい風出てるみたいです~💦』とのこと。聞くと昨晩は寒くて暖房が効いてないように思えたけど、今朝確認したらあたたかくなっているようだとのこと。私も確認してみると温風ちゃんと出てました✨よかった~(*´ω`)

住人さんは早とちりしてすみませんと謝ってましたがいやいやもし不具合だったらみなさんが困ることになっちゃうので結果オーライ✨むしろ故障してるのに放置してる方が困ります。いつもハウスのことを気にかけてくださる住人さんたちなのでこちらは助かってます💛

万が一エアコンに不具合があった時のことを考えて、ヒーターはリビングに置いておきました。もしエアコンが故障してもこれがあると心強いと住人さん喜んでくれてのでよかったです😊

リクエストのあった備品は多めに。

電球もいつ切れてもいいように。

お米もトイレットペーパーの在庫もあったし、これでちゃんと問題なく年越しできそうです✨

もう12月も半ば、これで年内訪問が最後かもしれないので『また来年もよろしくお願いします💛よいお年を~✨✨✨』とご挨拶して帰ってきました。

肝心な我が家の大掃除。家族の協力もあり、ちょっとづつちょっとづつ進んでいる。明日は冷蔵庫を掃除をがんばる。そして優雅な年越しができるようにあと2週間、がんばる( `ー´)ノ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする