ハウスの庭の木からクリスマスリース🎄

毎年自分の誕生日あたりに健康診断の予約を入れているのですが、今年は予約が遅くてとれず年末にずれ込んでしまいました。10時から健診。午後は仕事だったのでその後すぐ移動できるように、横浜駅東口の健診会場まで初めて自転車で行ってみました🚲グーグルマップのおかげで自宅から30分くらい、案外行けちゃうもんだなと。駐輪場難民にさえならなければ天気のいい日は自転車が気持ちいいです♪

午後はご案内があったのでノブレス横浜とオリーブビレッジ横浜にハウス訪問してきました。少し早くついたのでハウスでお昼。朝食を抜いていたので腹ペコすぎてセブンでスイーツを衝動買い。今流行り(なのか?)のマリトッツオ??てやつ✨はじめて買いました。

お味は、、、セブンのメロンパンの方が断然おいしく感じました。私の舌がバカなのか・・・でも最強はブリトー、チーズ2倍のやつです😊↓(わざわざセブンのHPから画像拝借w)

お高い(300円超え💰)だけあっておいしい。最近こればっかり食べてます。チーズ好きな人にはおススメです!セブンは今かながわペイが使えて20%ポイント還元してもらえるのでがんがん使ってます。(税理士S氏から教えてもらったかなペイ、面倒だけどポイントどんどん貯まってくれます💰こちらも神奈川県民にはおススメです!)

内見は遠方から上京していらしたお客様、私も久々のご案内だったので楽しくお話させていただきました😊よいご縁があるとうれしいですが✨

週末だったので在宅の入居者さんにもお会いしておしゃべりしてきました。

お庭で木の枝をチョキチョキ切っていた入居者さん✨聞けばクリスマスパーティ用のクリスマスリースを作るのだそう😲

ハウスでクリスマスパーティが開催されるとは聞いていましたが、みなさん持ち寄る料理の担当が決まっていたりプレゼント交換があったりとなんとも盛大に行われるよう♥海外の方が多いのでクリスマスのイベントは大事にされるようです✨ちょっとだけ補助をお渡ししてきたのでおつまみや飲み物の足しにしてもらえたらと思います🎄

裏庭のデコポン、そろそろたくさんなってるかな~と期待していったら全然で・・・😨

ほんとにちょびっとだけ・・・

入居者さんも楽しみにしてくださっていたようで、今年は少ないです~と嘆いていました。。受粉のタイミングのときに雨が多かったから受粉できなかったのかな~と入居者さん言っていました。いままで大量になっていたので友だちにあげたり職場に持って行ったりしていたようでしたが、今回はおすそ分けするほど数がないと😢木は元気そうだったのでなんでかな~、、、私も残念です。。

また春にたくさん実ることを祈りましょう🥺

帰り道、松原商店街へ。夕方でしたが年末の雰囲気ですね~賑わっていました。

安い衣料品店でお馴染み『柳屋』。

前回ここで買った娘1号のパジャマがとても暖かそうでうらやましくて自分用に色違いを購入。ここは探せば掘り出し物があるのでおもしろいです♪

夜、入居者さんから『リース完成しました!』とお写真をいただきました✨

いやいやいや想像のはるか上を超えていた~💦クオリティが高すぎる✨✨✨ハウスの庭にあったよくわからない木からこんなかわいいリースができるなんて・・・♥センスよすぎです♪

我が家も子どもたちのクリスマスプレゼント、そろそろ本気で考えます~🎄

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする