来期はサイトリニューアルしたい

昨日の子供たち在宅学習の日。今日は気分転換にと私の仕事部屋でみんなでお勉強。

子供たちのテンションをちょっとでもあげようとAmazonMusicをスピーカーから流していたのですが、子供たちのリクエストする曲がことごとくUnlimited(有料)のほうで。しょーがねーなー、Unlimited入会しましたよ。無料お試し期間は昔に使っちゃったし、700いくら、払います。(でも娘1号、私に400円くれましたwやさしww)

でもやっぱり選曲に制限がないってのはいいです。

今も初めて聴いてます。『進撃の巨人 アニメ・ソングズ』

仕事したいのになんか気分が落ち着きません。リヴァイ兵長ーーー!( ゚Д゚)

でも子供たちも喜ぶし、しばらく解約せずに使ってみようと思います。

9月もあと2日でおしまいです。今日は入金チェックしたり送金したり請求書送ったり銀行さんから電話もらったり業者さんに電話したり。月末って感じです。

そして9月は決算月。レシートの整理をして、経費でネットで購入できるものは購入したりしてました。

ちょっと前に余裕がある資金はなにに使ったらいいですかね~と税理士S氏に聞いてみたら、『広告費として使う人多いですよ。』と教えてくれました。広告費ってなんだろ?って思いましたが、会社のサイトとかネット広告とかみたいですね。うちには必要ないけど、パンフレットとかもなのかな?

なるほど、うちもそろそろホームページ全体のリニューアルしたいなと思い始めてます。もう3年以上ずっとそのまんま。

本当は自分でやりたいけどそこにあまり時間をさけません。サイト制作やりはじめたら没頭しちゃって一日があっという間に終わってしまい、他の仕事が手につかなくなってしまうのです(体験済み)。老後の楽しみに取っておいたらいいかもしれませんが、そこまで待てません。。

去年くらいにあまりにも迷惑メールが多くてメールフォームとメール設定だけはセキュリティ強化したのですが(迷惑メール、フリーメールアドレス、おかしな文言が含まれるものは迷惑メールフォルダによけられて時間で削除してくれるようになりました✨)、もっとサイト自体わかりやすい構成にしたいです。

サイト自体いくつかに分けてもいいのかなと思ったり。構想だけは膨らむんですけどねぇ~。

来期の経費でちょっと考えてみようかなと思います。得意を売り買いココナラ~🎵とかでいいデザイナーさん探してみます。ココナラ、使ってみたいです💛

進撃の巨人のアニメソングズ、ほぼ全部聴きましたが・・・聴いたことある曲は3曲くらいしかありませんでした(*´ω`)

先週末。10年ぶりくらいに海釣りへ。磯子海釣り公園。

釣果は「ウミタナゴ1」「イワシ1」「カマス2(うち一匹地面の網目から落下)」の計4匹✨(グロくてごめんなさい)。子どもたちも釣れたし、坊主じゃなくてよかった。

旦那さん特製、塩焼き✨(なんかこちらもグロくてすみません)

味は・・・よくわかりませんでした^_^;

外でぼけーっと竿垂らしてると、一日があっという間に過ぎていきました。

なかなかいい時間でした。また行きます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする