そういえば『幸せ!ボンビーガール』

明日台風関東にもやってくるのか!?せっかくの三連休、やめてくれ~。(特に予定はないけれど)

一日おきにやってくる子供たちの自宅学習。。朝会は学校から貸与されているタブレットでオンラインで行うのですが、朝会以降は完全自宅学習。たいした宿題も出ていないし、ほっとくとすぐにゲームやスマホいじりだすので親の監視がかかせません。

子供たちの脳みそがどんどん溶けていくんじゃないかと心配です(´д`)

子供の自宅学習期間は外に出歩けないので親も在宅時間が長くなってしまうのですが、そんなおうち時間、そういえばとちょっと前に録画していた番組を思い出しました!

日テレの『幸せ!ボンビーガール』です!

長いですよねこの番組。だいぶ昔に見た記憶がありますが、もう何年も見たことはありませんでした。別にこの番組の大ファンというわけではないのになぜ録画していたかというと、少し前に日テレの制作会社の方からお電話をいただいたからです。

以前、テレ朝の『家事ヤロウ』のロケハンがオリーブビレッジ横浜に来たことがあったので、また同じような依頼かなとドキドキしましたが、今回のご依頼はそれほど大それたものではなく、ハウスの画像を使わせてほしいというものでした。

送っていただいた企画書✨

聞くとほんとに一瞬だけ映像の中にハウスの写真が映ります、もしくは使われない可能性もあります、とのこと。

うちの全部のハウスの内装、外観いろいろ要求されてしまったので、改めて撮影しに行かないとない画像もあってちょっと時間が取れなさそうだし大変かなと・・・いうわけでお断りしました。。

制作会社さんは横浜のシェアハウス運営会社に片っ端から連絡していたと思うので、どこかの会社さんが提供したんだろうなぁとちょっと楽しみに番組録画してみました。自分が管理してるハウスがテレビにちょっとでも映ったら嬉しいですよね~😊

で、8月31日に放送されていた番組、すっかり忘れていて今日ようやく録画見てみました✨

そしたら・・・

シェアハウスの画像、ひとつも使われていませんでした・・・。

映像では、「オランダの街並みが横浜の街並みと似てる」というナレーションはありましたが・・・。シェアハウスのことも全然触れてないし~~~!!(ウキウキで画像提供して放送されなかったとかすごいショックよ😢)

横浜のどこのシェアハウスの写真が使われたのかちょっと見てみたかったけど、構成上しかたないのでしょう。たしかに内容的にシェアハウスに焦点当たってるわけでもなかったしね💦

前回の『家事ヤロウ』、今回の『幸せ!ボンビーガール』、いったいどうやってうちの会社にたどり着くのかよくわからないですが、またどこかのテレビ番組からお声がかかるとうれしいです。

一番は、ハウスにロケに来てほしいな~(∩´∀`)∩

9月は決算月でもあるので今月いっぱいは主に在宅で仕事します。一応10月からは学校も平常通りに戻りそう。それまでは親も我慢!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする