税理士先生に苔をあげた

もう6月も半ば。久々に税理士S氏先生が来てくださいました。

弊社の決算期が9月なのであと3か月くらい。てかあと3か月でもう決算!?早いです。(たぶんこの時期毎年言ってます。)

書類の写真を撮ってもらったり、溜まったレシートをお渡ししたり。

お仕事の話はもちろんどうでもいい話にも花が咲き、たのしいひと時でした✨

先生も私も植物が好きなので、植物をいただいたりあげたりしています。

以前私からはオリーブを差し上げ、先生からはユッカをいただいていました。

↓先生んちに養子に出したオリーブ。新芽が伸びてる♪

↓私がいただいたユッカ。高さが出てきました。

『根っこが伸びてるので植え替えしてあげた方がいいですよ。』との助言で、後日植え替えをしました。ほんとにビッシリ!!

ちょっとだけほぐして一回り大きな鉢に植え替えてあげました。いまのところ元気に育ってそうです。あとはどんどん背がのびて大きくなってほしいです✨

今回先生には、私が培養している『苔』をおすそ分けしました(~o~)

(ビンに小分けにしすぎちゃって面倒見切れなくなったのが本音です・・・。)

後日写真を送ってくださいました。(なぜこんな写真の構図にしたのかはスルーします。)

早速事務所に飾ってくださったようです。お隣のガジュマルもかわいいなぁ💛

苔はほんとにきれいなグリーンで青々としているので、先生の目を癒してくれると思います。

密閉空間なので一度水をあげれば2週間くらいなにもしなくてOK!苔はメンテナンスフリーでらくちんです。ただ、カビだけには気を付けてね~!

我が家はこれくらいでかいキャニスターに入れてます。

もう一ヵ月くらいなにもしてないけど苔たちピンピンしてます♪いろんな種類があるので、増えてきたらまた先生にあげます。

余談ですが、先生には40歳までに一億円貯めるという野望があるそうです。素敵✨きっと彼なら叶えられることでしょう。そして貯まったら是非、私にもおすそ分けしてください!(^_-)-☆

もし一億円あったら、、、私はまずは家族で海外旅行に行きたいな~( ̄▽ ̄)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする