写真と実際の印象は違うから内見に来てね

まだまだコロナが収束しませんが、春になってからずっとお問合せはコンスタントにいただいています。退去もありますが、ご入居もあり。ありがたいことです。みなさん本当にありがとうございます。

先週末もオリーブビレッジ横浜のご案内が一件。すぐお近くに一人暮らしをされているお客様でした。商店街周辺の環境が気に入っていてこの近辺でハウスを探されていたようです。うんうん、わかります。便利だし、商店街楽しいですからね!

2部屋あった空室をご案内。一つは4月末に空室になったばかりのB201のお部屋。前の方が長くお住まいだったので、このお部屋に入室するのは私も久しぶりです。

お客様はポータルサイトのお写真をご覧になっていたので、第一希望はもう一つのお部屋だったのですが、このお部屋を見て『広い!写真で見るのと違いますね!!』と好感触。

ポータルサイトに掲載している画像は数年前に普通のレンズで撮影してたはずなので、お部屋全体を撮り切れてないんですよね💦確かに掲載画像と実際の雰囲気は異なると思います。

だがしかし!もう私のスマホは広角レンズ付きよ( `ー´)ノ!!(私のスマホも出世したもんです)

試しに撮影してみたけど、伝わるかな~。このお部屋は7畳ほどあります。お客様はこんなに広いと思っていなかったようです。

どちらの空室もご案内しましたが、想像していたよりもよかった!!と気に入っていただけて、こちらのお部屋にお申込みをいただきました。そう言っていただけると、なんだか私も嬉しいです♪

確かに写真で見るのと実際の感じるのは違ったりしますので、是非実際にお部屋を見に足を運んでくださいね。いい意味で期待を裏切れると嬉しいです。逆はつらいですが・・・。(素敵なお部屋を想像してたのに実際ショボかった、、、みたいな💦そのときはゴメンナサイ)

お客様とはお申込書をご記入いただきながら雑談もして、とても楽しいご案内となりました💛

最近は、年齢の若い方でもほんとに礼儀正しいです。ハウスにお住まいいただいてる方もそうですが、若いのになんでこんなにちゃんとしてるんだろう、ともう感心しかないです。メールの対応なんかもすごく好感が持てます。

もちろん若い子の全員がそうではないですが、逆に年配者の私たちの世代、しっかりしないといけませんね・・・(自分含むw)

ご案内の途中、窓から外を眺めたら東側のお庭に梅がたくさん実っていました。デコポンの木のお隣にある大きな梅の木✨

数年前、住人さんがこの梅で梅酒を作ってくれて、みんなに分けてくださったのを思い出しました。懐かしい✨

採取するのが大変だけど、ハウスには脚立も高枝切りばさみも常備してます。遠慮なくお使いください~✨

ハウスの敷地内では見たことない花が咲いていた。うちの敷地では珍しいな。クローバーの花かな?ピンクで小さくてかわいらしい。

そうそう、お申込みくださったお客様はほんとに近所にお住まいの方だったので、商店街のことも詳しくて。

キムラヤのお向かいの八百屋さんで焼き芋が売っているらしく、よく購入されるそう。太くて立派ですごくおいしいそうです。

帰り際、商店街通って探してみました。

↓たぶんこのあたり。シートの八百屋さんかな??

八百屋のさつまいもと聞いただけで、おいしいかもしれないと期待しちゃいますね。

おなかが減ったらふら~っと買いに行きたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする