お菓子で釣れた、ネジネジ隊長

このGW期間中に法人さんのシェアハウスで新しく二名の方がご入居されます。私は明日からお休みをいただくのでGW期間中は対応ができませんので、週末にお部屋のセッティングに行ってきました。

一部屋は木製のベッドを設置していたのですがカビでしまって前の入居者さんの代で廃棄に・・・収納付きでお高かったのに悲しい😢木製ベッドはお部屋をしっかり換気しないとカビが発生しやすいんですね💦勉強になりました。カビ対策で変わりのベッドはスチール製のものに。木製ベッドは見た目はいいけどメンテナンスのしやすさはやっぱりスチール製に限ります。

組み立てが必要だったので、我が家の『ネジネジ隊長』(ネジ大好き娘2号)を招集!お菓子で釣って、同行させました( ̄▽ ̄)

ネジネジ。ネジネジ。ほんとによく働いてくれます。

ネジネジ。ネジネジ。これ私一人だったら結構大変だったなぁ。

途中で遊ぶことも忘れません。怖いよ・・・目ん玉に入り込んじゃったらどうすんだよ(;^ω^)

仕上げは私がしっかりネジをしめて、組み立て完了!家具って、完成すると達成感半端ないよね💛

寝具類も新品に交換。かけ布団カバー、私はカバー交換が非常に苦手なのですが二人でやればあらま早い!子供でも貴重な人手です✨

セッティング完了!

予定より早く終わってよかった~✨

在宅していたリーダーの入居者さんから娘にジュースやらお菓子たくさんいただきました🎵人見知りの娘は一言もしゃべりませんでした。(せめてお礼くらい言え。)

お気遣いありがとうございますどうもご馳走様でした💦

あとは新しいご入居者様の入居を待つのみ、法人さんの担当さんにバトンタッチです。なかなか私自身入居者さんにお会いすることは少ないですが、ご入居お待ちしております。(5月下旬に洗濯機と乾燥機が新しくなるのでもうしばらく待っててね~)

駅までの帰り道、行ったことのないひろ~い公園へ✨手入れの行き届いてるきれいな公園でひと遊び。

駅前でお約束の『お菓子のまちおか』へ。家を出るときも作業中も『いくら分?お菓子いくら分買っていいの??(´▽`)』とウキウキワクワクしてた2号。

出血大サービスでええぃ1,000円分いいよと。『せんえん!!!(∩´∀`)∩』と目をキラキラさせて大喜び💛せまい店内、お菓子を選びに20分かかりました。

おやつ代1,000円分買いたい放題なんて子どもからしたら夢のような話ですが、親からしたらバイト代1,000円なんて安い安い(笑)実際とても助かりました。子どもといえど、人手は人手、甘くみれないと思いました。

組み立て作業があればまたお菓子で釣って連れて行こうと思います。(いつまで付き合ってくれるかなぁ~)

これでGW前の任務はすべて終了(のはず)!心残りなくお休みに突入できます。お休み中何事もないことを祈ります。

珍しく旦那さんがお土産で買ってきたクリスピークリームドーナツ。

めちゃめちゃ可愛かった💛

でも劇的に甘い💦甘党の私でもさすがに一個で十分よ。

私はミスド派だ~🍩✨

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする