フィリピン料理『パンシット』とお申込みと『に志かわ』の食パンは年配者にも好評

もうすぐGW💦去年に引き続き、今年も自粛となってしまいましたね。どこにも行けませんね~。ママ友は今日たこ焼き機を購入したと言ってました。母たち、みな子供たちとどう時間をつぶすか試行錯誤中~(*´ω`)

私は個人的な諸事情により今年はがっつり長めにお休みをいただくため、お休み前のハウス巡回に週末行ってきました。

オリーブビレッジ横浜はご案内のお客様が一件✨ハウスに入ると、フィリピンの入居者さんたちが仲良くお料理されていました💛これから山下公園へみんなでピクニックに行くとのこと。いや素敵🎵

ビーフンみたいなの?美味しそう🤤

聞くと、『パンシット』というフィリピン料理だそうです。ネットで調べたら出てきました!米麺で作られてるのね~~~。

『これだよ~』と見せていただきました。米粉だ~!

『どうぞ召し上がれ~♪』とおすそ分けをいただいてしまいました。

いつも思いますが、フィリピンの方々はほんとに陽気で親切で気前がいいです(笑)(私が興味津々であれこれ聞いたから仕方なくかもしれませんがーだったらごめんなさいw💦)

お肉はレバーかな?味付けは醤油と塩のようで、クセもなく日本人でも全然いけちゃうお味💛とても珍しいフィリピンのお料理たいへん美味しくいただきました。ごちそうさまでした✨

彼女たちはその後お弁当持って楽しそうに出かけていきました。『パンシット』覚えておきます( `ー´)ノ

内見のお客様はお時間ぴったりにお越しいただき、お部屋を一通り見ていただいたあとB棟のお部屋のお申込みをいただきました(*^^*)即ご入居希望のお客様だったので、ハウス内でご契約手続きを行って無事にご契約させていただきました。これからよろしくお願いします~。

午後は子供たちと一緒に実家に行くことになっていたので、お客様とお別れしたあと手土産を買いに商店街へ。

まずはおなじみ『魚幸水産』でバチマグロのさくを2000円分オーダー。いつものお兄さんがさくっと切ってくれました。(さくなだけに)

先日のバイカーの彼女がほおばってたサンドイッチ屋さんはここ。売ってるパンの種類も豊富~!(彼女、サンドイッチ食べる前におにぎり食べきってたらしい♪)

時間のあるときにオーダーして食べてみたい。

今回は実家の父母に『に志かわ』のパンを✨(はまりすぎ??)

店内は非常にシンプルなのよ~。ま、売ってるものが食パンしかないもんね。

二人暮らしの両親がこんなに食べるかはわからないけども、2斤買ってみました。

お迎えを待つ間、コメダでいっぷく。これ、コメダのココア(*_*)

写真じゃわからないけど、すんごくでかい。。アイス、こんなにでかくなくていいよ、おなか壊しちゃうよ~💦食べきったけど💦さすがコメダだなと思ったよ💦おいしかったよ💦

実家に持っていったパンは父母ともにとても好評でした。日中ずっとベッドの上にいる父も喜んで食べていました。やわらかいからね。入れ歯の年配者にもやさしい食感です。

またしばらくは実家に帰れません。コロナが収束するまで高齢の両親も無事に過ごしてほしいなと思います。横浜も早く高齢者の予防接種始まるといいなぁ✨

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする