オリーブビレッジ横浜、物置整理と感謝の気持ち

今日は10年近く使っていたリビングのソファを粗大ごみに出しました。ニトリの安物ソファですが、10年というとそれなりに思い出が詰まっているもので・・・。

娘1号がトイレトレーニングのときにここで豪快にやったなぁ、とか、娘2号が胃腸炎にかかったときにここで豪快にやったなぁ、とか(汚い話ですみません)、子供たちこの背もたれの部分で平均台遊びしてたなぁ、とか、このスプリングがぼこぼこしてるのは子供たちが毎日飛び跳ねたからだよなぁとか。思い出深いです~💛(2号にお母さんもここでお味噌汁こぼしたよね、と言われました。あ、よく覚えてらっしゃるw)

でももう寝転ぶとこのスプリングが腰に刺さって痛くて、潔くサヨナラします。子供たちがもう少し大きくなるまでソファは買いません!(どうせ汚れるし破壊するし)しばらくはみんなで床生活を楽しみます。でも私専用の座椅子は買いました✨子供たちにお母さんだけずるいとブーブー言われています。いいのお母さんはさ、おばちゃんだからさ、許して( ̄▽ ̄)

さて明日はオリーブビレッジ横浜のご内見。お客様に会えるの楽しみ~(^-^)今外は結構雨が降っていますが、明日朝には止んでるはず。晴れてるといいな。

↓B202からの景色✨この景色にみなさん感激されます。

↓A202は三面窓で解放感あります。

このお部屋は先日まで仲良しの社会人の方がお二人でご入居されていました。お部屋にもよりますが、お二人入居もご相談ください。

最新の空室情報はホームページをご覧くださいね。

そうえいえば先日ハウス訪問した際、入居者さんに手伝っていただき、お庭の倉庫内をきれいにしました✨

結構雑にものを放り込んでいたためパンパンだったのですが、一旦全部出して、いらないものは捨てて、と整理したらすんごくスッキリしました。必要なものはたったのこれだけだったのか~。スカスカじゃん!

いつも自分から率先してお手伝いを申し出てくれる入居者Aさん、今回もこちらからお願いもしていないのに『お手伝いしますよ~。』と。力がいる作業だったのでとても助かりました。『ごみも忘れずに捨てておきますね~。』と。優しすぎます( ;∀;)

ラインでも『ハウスのために動いてくださりいつもありがとうございます』と、さりげなく感謝の気持ちを伝えてくださったりします。こちらはお仕事ですから動くのは当たり前のことなのですが、それでもやはりそういった言葉を聞くと嬉しいですし、ほっこりします。きっといいご家庭で育ってきたんだろうなぁ。あなた、絶対いいお嫁さんになります。とてもお若いのでまだ結婚なんて当分先でしょうけど、いいお嫁さん度100です( `ー´)ノ

まじめな話、その素直な気持ちと感謝の気持ち、ものすごく大事だと私は思います。

人は一人では生きていけないし、誰かしらの他人と関わって生きていくことになります。職業柄たくさんの人たちと接する機会もあり、いろんな方々の内面の部分を垣間見ることもありますが、少し大変かもしれないなぁ大丈夫かなぁ、と思う方々もいます。素直な気持ちと感謝の気持ち、ここを抑えてたらもう少し生きやすくなるよ!!と言いたい。(実際は言いません、余計なお世話になってしまうので。)

Aさん、これからもその気持ちを忘れずに成長していってほしい✨(そのままで十分素敵だけど💛)我が娘たちもAさん見習って、感謝の気持ちを素直に伝えられる優しい子に育っていってほしいなと思います。

ソファを飛び跳ねる幼き日の我が娘たちを回想して・・・無理くりつなげてまとめてみました。Aさん、お手伝いしてくれてありがとうごさいました。(結局まとまってない気がするw)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする