トイレ、また詰まった??

もう3月に入ってしまいました。早い!!

つい先日法人さんにお貸ししているシェアハウスの担当さんから、トイレが一か所詰まっているようで診てもらえないかとご連絡がありました。

前にも一度詰まってしまったことがあるんだよなぁ。また同じ症状かなぁ??住人さんがラバーカップ(いわゆるスッポンね♪)でトライしてもみても解消しないということで、今回もまた水回り担当のSさんに救助を要請。

土曜日だったけど、Sさんは横浜のはじっこでお仕事した後、その場所とは反対側にあるハウスの場所まで来てくださいました✨私の中ではSさんとは月一ペースでなにかしらどこかの場所でお仕事を依頼している感覚があるのですが、聞けば私からの依頼は今年初だと。なのでお互い『あけましておめでとうございます。』のご挨拶から(笑)(我が家とSさんち同じ町内なのにまったく出会わないのが不思議~~~)

早速、外のマスも開けてみてもらったけど異常なし。マスが詰まってて流れないってこともあるのですが、今回は大丈夫。(隠し撮りみたいですみません💦)

てことはやっぱりトイレの下になにか詰まっているっぽい。Sさんがラバーカップでがばがばすると、おや、流れたようです。マスの中にも流したティッシュが流れていくのがちゃんと見えます。

えーーーーラバーカップでちゃんと流れるじゃない(*´Д`)ラバーカップでやっても無理っていうから救世主呼んだのに・・・。ま、Sさんにやってもらって流れてくれたから結果オーライか✨高圧洗浄とかになったら莫大な費用かかりますからね💦

ティッシュか何かが詰まっていたんだね~。もうこればっかりは使う人に気を付けてもらうしかないですよね。
ラバーカップのやり方も念のため動画で撮影させてもらいましたよ。コツがあるのかもしれないからね!

作業の経過と今後の対処法については法人の担当者さんに連絡しておきました。入居者さんが海外の方なので動画も併せてお送りしておきました(;^ω^)

ま、無事にちゃんとトイレは使えるようになったので一安心。もう詰まらないことを祈るよ~(*´з`)

Sさんは『このへんにもう一戸マスがあるといいんだけどなぁ。』と敷地内の土を掘ってマスを探しまくっていました。

でびっくり!土の下から2か所、雨水マスが出てきました!!土に埋もれてわからなくなってたけど発掘されました。雨水マスはSさんが探してたのとは違ったようだけど、隠れてる場所のめどがつくのがすごいよ・・・💦

私も時間がなかったのでそのあとすぐにさよならをしましたが、また次も困ったときはよろしくお願いしま~す(*´ω`*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする