賃貸の管理会社さんはすごいなぁと思う

今日は仕事で横浜駅まで行ってきました。駅構内にある大好きなベックスコーヒーショップ♪私は学生時代ベックスでバイトをしていて、この駅構内の店舗で研修をしてました。その当時の時給は800円。今は考えられないですね~。なつかし~✨

20年前はこんなしゃれたサンドイッチなかったよー✨

さてここ数日、お仕事でいろんな不動産屋さんにお会いしています✨

売買担当の仲介さんもいれば賃貸の管理会社さん、独立して個人的にお仕事をお願いしている元管理会社さんなんかもいます。

不動産屋さんといってもお仕事の専門分野がそれぞれ違うのでお仕事の仕方もぞれぞれなのですが、中でも賃貸専門の管理会社さんには頭が下がります。

シェアハウスに限らず賃貸業をやっていると何かしらトラブルが発生してしまうものですが、管理会社さんは賃借人と賃貸人の間にうまく入ってトラブルを解消してくれます♪

先日も賃借人の方と契約関係でトラブルがあり私は激おこぷんぷん丸(古)だったのですが、うまく、うま~くことを収めてくださいました。本来は契約書に書かれてある通りにこちらの正当性を主張することができるのですが、担当さんは『今ここで怒ったらあとに響いてしまうし、今後のお付き合いもあるでしょうから・・・』と私を説得してくださいました(笑)まぁ、確かにそうだなと私も納得するところがあったので(無理やり自分を納得させたが正)、その仲介担当者さんのメンツを守るためにも冷静になってひきました(*´з`)

その仲介担当者さんはいつも穏やかにお話をしてくださるので、『〇〇さんて、激怒することとかないのですか?』と聞いてみたのですが、『そりゃありますよ!でもいちいち怒っていたら仕事にならないので。』とおっしゃっていました。プロ意識✨確かにね。仲介さんて、人と人との間に入らないといけない人だし、そりゃ自分が怒ってらんないですよね。

別の管理会社の担当さんも、すごく人間出来た人で、尊敬してます。その人も怒らないし、諭し方が上手だったりします。これは持って生まれた才能、天性だよなぁと、お話するたび感心します。

私はおかしなことは納得できないし反論もしますし自分の考えを主張しますしさらに気が短いタイプなので(致命的だなw)、管理会社の仲介としては向かないです。でも私の近くにはたくさんの素敵な仲介さんがいてくださるのでお仕事は丸なげでお願いできますし、何よりとても心強く、日々お勉強もさせていただいております。ここで言っても仕方ないけど、ありがとうございます(´ー`)

週末行った磯子の海。快晴だったので空がとてもきれいでした✨この青いお空のように私も広い心の持ち主でありたいです✨♪💛(雑なまとめですw)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする