年末年始は帰省しないことに

感染者がどんどん増えたりGoToが取りやめになったり・・・。冬のコロナ、わかっていたとはいえすごいですね。神奈川も県知事がお正月の帰省を控えるように言ったとか言わないとか。。。(言ったんだろうけど)

毎年我が家も年末年始は旦那さんの実家のある猪苗代に帰省していたのですが、家庭内会議により、本日帰省を中止することに決定しました。今年はもともと旦那さんの実家への泊りはやめてGoToで近くの宿を予約していたのですが、キャンペーンも適用されなくなっちゃったし、なにより県外への帰省なんて世間が許してくれないよね~。(県内でも許してもらえないのかもw)

毎年猪苗代でのスキーを楽しみにしてた子供たちはかわいそうだけど、納得はしてくれました。なんかもう今年は子供たちもいろんなことを諦めていて、聞き分けがいい(笑)。まあ、大人も子供も、いろんなことを諦める年でしたね。しゃーない。

でも毎年恒例の友だちとの鍋は諦めきれなくて、我が家で昨日鍋パーティ開催してしまいました。(母たちのガス抜きですー許してくださいぃーー)

今回は『悪魔の肉鍋スープ』という名のモランボンのスープを使用しましたが、とってもおいしかったです。

締めはラーメンが合います!おすすめ~♪

みんなで鍋を囲うときは少人数、かつ、つつかないで取り分けて食べてくださいね~~~!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする