S氏の来訪と養子縁組

友だちに勧められて、アマプラで『呪術廻戦』観始めました。鬼滅の次にブームが来る(もしくはすでに来ている??)と言われている本作・・・おばちゃんにはちょっと難しいです。小学生の子供たちは「これほんとに次流行るの?ほんと??」と半信半疑。うーん。我が家には鬼滅レベルがちょうどいい♪(12月4日発売の鬼滅最終巻、楽しみでしょうがないです♪)

さて先日税理士S氏が我が家に来てくださいました。今月末が納税期限なのでそのご説明です。

いつも序盤のアイドリングトークで時間がカツカツになってしまうので、今回は互いのご機嫌伺いの無駄話を割愛しすぐに決算のお話をしていただいたのですが、やはり後半に時間が足りなくなってしまいました。将来の夢の話を熱く語りすぎてしまいましたね♪夢の話は尽きないです。だって夢は夢だから💛(でも叶えられるように努力するよ( ̄ー ̄))

今回の記念写真も仕事をしてるっぽく。

書類を渡す風。(S氏考案)

ひととおり納税のご説明の説明を受けて、なんとか今期も無事に終えられそうな感じです。もろもろの決算対応、どうもありがとうございました✨

S氏宅の株分けされて育った【ユッカ】の赤ちゃん。ありがたく我が家の養子にさせていただきました✨前から育ったらくださいとお願いねしていたので、とっても嬉しいです。待ってました!(*^^*)

下の方を切れば上にどんどん伸びていくよとのことなので、今日下の方の葉っぱは全部切りました。スッキリしました。

私からは以前松原商店街で購入した、輪っかになった【オリーブ】の木を養子に出しました✨

これよりももっと葉っぱが少ない子をお渡ししたので今後うまく育つかどうかわからないのですが『自分、植物枯らしたことはないので。(ドヤ)』と絶対的な自信を持っているS氏。頼もしい。是非元気に大きく育てていただきたいと思います。(下に敷いてあるバークチップからは黄色いキノコが生えてくるので楽しみにしててください(´▽`))

お互い成長具合を報告し合いましょうと約束してお開き。私もいただいたユッカちゃんを枯らさないようにしっかり育てます!!(自信ない)

明日は銀行回って納税しに行ってきまーす!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする