秋のお花で華やかに

今週はずっとポッカポカ。気持ちいいです(´▽`)

11月に入るとお花屋さんにも次々と秋のお花たちが並び始めます。待ってた待ってた!

毎年この時期近所のお祭りで花が1ポット50円で買えるので今年もそれを狙っていたのですが、今年はコロナの影響でお祭りは中止。。残念。

なので普通にお店に買いに行きました。

火曜日ハウス巡回の帰りに松原商店街のお花屋さんに寄ったら、ちょうどお花が入荷されて店頭に並べられているところでした。お店のおばちゃんに聞くと、火曜日はお花の入荷日だそうです。いい情報をいただきました。メモメモ♪

質のよさそうなビオラが120円だったので、たくさんゲットしてきました。

ホームセンターではストックとパンジーをゲット。

ジュリアン。たくさん買いました。色鮮やかです✨

たくさん買ってきたので、近所のガーデニング仲間のおばあちゃんにジュリアンひとつおすそ分けしました。

そうしたらおばあちゃんが育てていたアイビーと、

粒状の肥料をいただきました✨物々交換です(笑)

私は肥料は粒状のものを使ったことないのですが、これを土にまぜるとゆっくり養分がいきわたるようなので、土にまぜまぜしました。

色合いと配置に悩みながら・・・たくさん植えました💛センスが問われるけど、、、結構適当です。

夏は水やりがおっくうでなにも植えていなかったので玄関が寂しかったけど、やはり玄関先にお花があるとテンションが上がります。

鉢がまだもう少しあるので、安くなることにまた買ってきて植えます(*^^*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする