無限列車に乗ってきた

もう公開してから朝のワイドショーでもすごい宣伝してますね。『映画鬼滅の刃、無限列車編』!

事前にテレビでも放送してたし、いろんな企業とコラボしてるし宣伝効果すごかったですね。普段アニメなんて観ることのないうちの母までテレビで鬼滅観てましたから。普段保育園の先生をしているので、子供たちがハマっている炭治郎がどうしても気になってたようです。(『目がくりくりしててかわいい子たちがいっぱい出てて💛』と言ってました。)

我が家も子供たちの運動会の代休の日に、映画観てきましたよ!3ヶ月以上親子ともどもずっと楽しみにしてた無限列車。待ってた~~~✨

先に見に行っていた友だちがねづこのコスプレをしてて、写真を送ってくれました💛映画館で偶然出会い、どちらもねづこだったそうです✨

誕生日に胡蝶しのぶをもらった娘2号。負けじと娘2号もコスプレにて参戦!

映画館にコスプレして行くなんて、我が家では初めての試みです。ハロウィン時期なんだから全然だいじょうぶだよ~と言われてたものの、なんかすごく浮いてしまうんじゃないかとドキドキ。

でもコスプレ仲間がたくさんいました♪子供はもちろん、大人もジャケットが富岡義勇だったり、猪之助のかぶりものしてたり、楽しそうでした。場所はワールドポーターズ。

炭治郎のコスプレ少年は娘に手を振ってくれた♪(娘はガン無視でしたごめん💦)

コスプレしてると私のテンションも上がったので(あ、私は無コスプレですよ)、勇気を出してコスプレさせてよかったなと思いました。子供も喜んでたしね。

肝心の映画ですが、泣けました。まわりからすすり泣きも聞こえましたよ。が、すでに漫画で大号泣している私。結末を知っているだけに、アニメだけ観てたらもっともっと泣けたかなーと思います。とはいえ映像の迫力はすごかったです。後半のアカザとの闘いのシーンは圧巻。そこだけもっかい見たいです。

私の周りでは子供よりも母たちの方がハマってます。煉獄さんに惚れた、とか、煉獄さんの部下になりたい、とか煉獄さん上司だと暑苦しいから隣の部署でたまに飲みに行くくらいがいい、とか親が盛り上がってます(笑)

ちなみに私は煉獄さんみたいな熱い上司大歓迎です。だって絶対おもしろいでしょ!発言が前向きだし、ついていきたくなるし、支えてあげたくもなります。強いし。あとは一緒にランチ行って『うまい!うまい!』を近くで聞きたいです♪

映画館のポスター。

そして我が家の冷蔵庫。

まだまだ続くよ、鬼滅ブーム💛我が家も乗ってます。コロナで落ち込んだ景気、鬼滅ブームで少しでもよくなるといいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする