半日開催、運動会

土曜日、雨で子供たちの小学校の運動会が延期となり、次の日の日曜日、曇り空ながら無事に開催されました。

今年はコロナなので運動会は午前中のみ。まぁ、ご近所のコロナが出ちゃった小学校は運動会自体なしになってしまったので、このご時世あるだけヨシとしましょう。お弁当もないから早起きしなくていいし、親は朝も楽です。親たちは自分の子供がでる時間帯だけ見て、その後は速やかに退出。ただし見れるのは保護者一人のみ。我が家は今年私が運動会係だったので係は保護者にカウントされず、旦那さんも観に行くことができました。今年係引き受けてよかった💦

子供たちのイスの間隔もソーシャルディスタンス。子供たちはマスク姿。声出しての応援禁止なので子供たちはうちわを叩いて応援してました。

競技は各学年、団体演技と徒競走のみ。みんながんばってました。

徒競走。娘2号笑いながらゴールしてた。なんで??

そしてあっという間に終わってしまった・・・。全然疲れてないよ、親も子も。娘1号は全然おもしろくないって言うし、入学してはじめての運動会だった娘2号もなんかかわいそうでしたね。

応援合戦もなく、リレーも高学年のみ、親競技や先生のリレーもありませんでした。校長先生曰く、来年、再来年も試行錯誤しながらこんな感じになるかもしれません、と。さみしすぎる~~~。。( ;∀;)

ちゃんとしたワクチンが早く出回って、来年のこの時期は平常運転、なんて奇跡、起こらないかなぁ~。お弁当、すごく大変だけど、母さんやっぱり作りたいよ・・・(*´Д`)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする