年に一度の健康診断

昨日は年に一度の健康診断に行ってきました。忘れないように、毎年秋の自分の誕生日付近に予約を入れています。

場所は横浜駅近くなので久々にバスに乗車。自転車が足である私にとってはバスはノロノロ感じます。眠くなるし。。

健診自体は二時間ほど。待たされることなくスムーズに終わりました。

健診後はあったかい飲み物とお菓子を出してくれてラウンジでゆったり過ごせるってのがこの健診会場の売りなのですが(それだけを楽しみに私は毎年この健診会場を選んでいるってのは言うまでもない)、今年はなんと水!ペットボトルの水!!1本だけ!!( ;∀;)

そしてどこのメーカーの水なんだよw

なんと今年はコロナでゆったりタイムを設けていないそうです。終わったらはよ帰れってことですね、ハイ。朝からなにも食べてない腹ぺこお腹をお菓子で満たすべく、それだけを楽しみに数々の検査項目をがんばってこなしてきたってのに・・・無念です。とっとと帰ったわぃとっとと!!

※余談ですが、体重が〇キロ増えてました。こちらもコロナ自粛のせいです!(キッパリ)コロナめーーー!!!

気を取り直して、帰り際にルミネへ。

本屋さんで子供のドリルを買った後、遅い昼食。おそばをチョイス。朝抜きなもんで、天丼セットにしちゃったよ!

健診結果は去年まで郵送されてきていたけど、今年からWebでダウンロードできるようになったそう。健診結果が早く見れるのでいいですね。経過観察中の項目もあったりするのでドキドキです。何ごともなければいいけど。

明日からまた雨。土曜日子供たちの小学校の運動会なのに、また雨で延期になりそう。ここ数年毎年延期です。今年の運動会はコロナでだいぶ種目が端折られて時間も短縮されて、半日で終わるタイムスケジュールです。お弁当もなし!親は楽だけど、子供たちはつまらないですね。半日な分、せめて晴れた中で開催させてあげたいけど、、、今年も難しそうです。

運動会が延期になると仕事のスケジュールにも影響出るので予定通り開催してほしい!そしてなんとか晴れろーーー!!(せめて曇りーーー!!)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする