掃除機は見た目じゃないよ、吸引力だよ

外は雨。台風に備えて本日は自宅警備員に徹しています。(外出たくないだけ)

不要なアプリといらない画像を消しまくったら携帯のメモリ不足が無事に解消したのでハウス巡回の続きです。

この日はノブレス横浜の清掃日でもあったのでちょっとだけ清掃スタッフTさんにご挨拶するつもりで立ち寄ってみました。

私が到着したら1階はすでにピッカピカのキッラキラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°。(←キラキラって打ったらこんなのでてきた。カワイイ♪)

2階でガタガタ音がしたのでTさん2階のお掃除中かな~とそ~っと2階に上がってみました。予告なしで訪問したのでTさんもびっくり。いつもTさんに会うと話こんじゃって作業を中断させることになってしまうので今日はさくっと!(のつもりでした)

『新しい掃除機きてますよ~♪』とTさん。そうだ!!管理会社さんから新しい掃除機を置いておきましたと連絡くださっていたのをすっかり忘れていた。

いままでハウスにはコードレス掃除機が2台設置されていたんです。見た目は真っ白でブルーライトで光っててとってもオサレ。直立タイプだし、シュッとしてて場所もとらない。見た目は100点。でもコードレスだからなのか、これがぜんっぜん吸わない。音も、「ぎゅいーーーん」じゃなくて「ぼーーーー」みたいな。

清掃担当のTさんからもシンプルで吸引力のある掃除機が欲しいと前からリクエストされていて、管理会社さんが早速要望を叶えてくださったのでした。ありがたいです!

箱のまま置かれていたので、暇人の私が組み立て役を買って出ます(暇人だからw)。取り出してパーツを差し込むだけ。5分で完成!

シンプルでいいね~と2人でワクワク💛電源入れて、肝心な吸引力もチェック!音は「ぎゅいーーーん」とでかいけどその分がっつり吸う感じです。これならエアコンのフィルターも問題なく吸い取れる!!とTさんも喜んでいました。

ハウスの共用部(洗濯室)に置いておくので住人さんもどうぞ遠慮なく使ってくださいね♪

掃除機は見た目より吸引力、しっかり吸ってなんぼのもんです。(見た目に騙されちゃだめだよ、人間もね♡)

その後、廊下を一休さんみたいに雑巾がけしているTさんにサヨナラして帰ってきました。(この一休さんスタイルこそが寸分の汚れも見逃さないのだそうです。あんた真面目だな!!)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする