もしかすると半年先かもしれないのに・・・(涙)

先日オリーブヒルズ横浜にオープン以来久々に内見の方がいらっしゃいました。

空室情報はまだオープンにしていなかったのでネット上ではHP、ポータルサイト上では満室表記のままです。でもお問い合わせがあったんです随分前に。『お部屋の空室予定ありますか?』と♪

実は9月末でご契約終了のお部屋があったので、こちらのお部屋をご案内しようと思った矢先に現入居者様がコロナの影響でお仕事が延長になってしまい退去が1ヶ月延期に。ご入居時期が延びてしまいますがそれでも内見にいらっしゃっいますかとお客様に確認したところ、是非みたいです~と来てくださることに(この時点で既にありがたい(´ー`))

そして先日ハウスをご案内してきました。とてもやわらかい雰囲気の方、そして話しやすい・・・♪現入居者様ともうまく生活してくださるだろうなぁと、感じました。そして共用部のみのご見学にも関わらずハウスをとても気に入ってくださいました。広い共用部なわけでもないですし、こじんまりのレトロハウスなのに。私も是非この方にご入居していただきたい!!と思いました。そしてありがたいことに即日お申込みとなりました(嬉)

ところがその後に問題が発生。。現入居者様からお仕事がさらなる延期が決まり、最悪退去が年度末(3月末)になってしまうかもとご連絡があったのです~!!私も把握していた退去時期と違って困ってしまったのですが、無理やり追い出すことはできません。コロナでお仕事が延長になってしまったのは誰のせいでもないですしね。。

ですがお引越しを楽しみにお申込みをしてくただった次のお客様には本当に申し訳なく・・・泣く泣くご事情をお話させていただきました。現入居者様の直近の状況を確認できていなかったこちらの責任でもありますから。

お申込み金もいただいていますので、キャンセル返金のお申し出もさせていただいたのですが、お客様はなんと『もうオリーブヒルズ横浜での生活のイメージができているので待ちます。』と言ってくださいました・・・。早ければ1月末、遅ければ3月末までご入居が延びることになります。それでもかまわないと言ってくださったお客様、、、本当に感謝しかありません。

3月末なんてまだだいぶ先の話です。もちろんお客様の状況が変わる場合もあるのでそのときにはご返金対応させていただくことをお約束をして、お待ちいただけることになりました。

申し訳ないですし、でも本当に嬉しいです。ありがとうございます。年をまたいでしまうけど、その方のご入居を楽しみにしています(>_<)

無事にご入居されたら弘明寺のインドカレー屋さんでご馳走するからね!!!好きなもの食べて!!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする