業者さん、ありがとう♪

今日から9月です。横浜は曇り空、そしていきなり涼しいです。

今日は朝からメール対応したり、事務処理したり、在宅でお仕事です。いつも仕事中は、AmazonMusicをかけてることが多いですが、今日はRadikoのタイムフリー♪【オードリーのオールナイトニッポン】聴いてます。ラジオは楽しいのですが、おもしろいと聴きいっちゃって仕事がまったくはかどりません。でもそんな日があってもいいんじゃないかと思っています。(ひらき直り)

今は深夜ラジオもタイムフリーでいつでも聴けちゃうのでいいですよね~。便利便利。私は基本お笑い芸人のラジオしか聴かないけど、自分の空いてる時間に好きなだけ笑えるのは最高です(´▽`)

そんなクスクスしながら仕事をしていたお昼どき、戸建ての入居者さんから電話が鳴りました。『水道の蛇口から水が漏れてるのですが、業者さん呼んでもらえませんか??』と。

画像を送ってもらったら・・・

ガムテープで補修されている痛々しい蛇口(スパウトというらしい)の姿。。。

応急処置はされているので緊急事態ではなさそうですが、早めになんとかしないと!

すぐにお馴染みの水道屋Sさんに電話。かくかくしかじか(便利)で、すぐに現地に向かっていただけることに。ひとまずよかった。あとの対応はSさんと入居者さんで直接やりとりしていただけることになりました。

最近本当よく思うのは、水道屋さんなり電気屋さんなり設備屋さんなり、協力してくださる業者さんがいるってなんて心強いんだということ。知識が豊富だし、安心感が半端ないです。仕事だけでなく我が家のことも相談に乗ってもらえるし、一見さんではなく長くお付き合いしている人たちってのがポイント。ありがたいです。

来週電気屋Iさんもオリーブビレッジ横浜のエアコンの交換に来てくださいます。お会いするのは半年ぶりくらいかな?6月にご結婚されたばかりのIさん、おのろけ話を聞けるのを楽しみにしています(*^^*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする