法人さんのシェアハウス

木曜日は杉田にある法人さんのシェアハウスへ。こちらは全員海外の入居者さんのシェアハウスで、現在6人の方にお住まいいただいています。一ヶ月ぶりの訪問、トイレットペーパー4パック持参です。(自転車の前後に4パック積んで走るのはちょっとだけ恥ずかしいです。セールでもないのにねw)

カビの生えてしまった家具を一式粗大ごみに出すことになり、数をカウントしたり粗大ごみシールを買って貼ったりと搬出の準備をしに行きました。平日だし午前中だったので誰もいないかなーと思っていたら、お二人も在宅していました。びっくりΣ(゚Д゚)w(玄関先で鉢合わせた入居者さんもびっくりΣ(゚Д゚)w)

でも収集日当日の搬出は入居者さんにお願いする予定だったので、この日ご本人たちに直接説明できて助かりました。このハウスはすぐ前がバス通りなのでハウス前に置いておけば集荷してもらえます。楽ちんでいいですね。

市道から敷地に向けて伸びてきた雑草。夏前に市の土木事務所に伐採をお願いしたのにまだ対応してもらえていません。もーーー。

去年も3回くらい電話してようやく伐採に来てくれました。夏は混み合うので一度お願いしただけでは後回しにされてしまうようです。切羽詰まった風を装って、9月に入ったらまたしつこく電話してみようと思います。

現在その市道に接している崖の工事中で、ハウス裏の道がとても狭くなっていました。

その工事業者の説明によると、崖上にある大木が伐採されて、土がむき出しだった斜面も擁壁工事されるとのこと。ハウスは日当たりがよくなってさらに土砂崩れなどの心配もなくなります。

工事が終わるまで半年ほどかかるそうですが、こちらとしてはとてもありがたいことです。

結構大がかりな工事なので、なにごともなく無事に終わってくれることを祈るばかりです。工事中に台風とかきたら土砂崩れとか起こりかねないから!

今回捨てきれなかった粗大ごみがもう一つだけあるので、また来月も様子見がてら訪問してきま~す。

明日で8月も終わり。来週の横浜は少し涼しくなってくれるようです。来週はハウスのご内見予約がすでに2件。暑くても涼しくても、気合い入れて行って参ります。お客様との新しい出会い、いつも楽しみです♪

もーっと涼しくなってくれたら、コロナ次第だけど・・・どこかに秋の行楽、行きたいなぁ♪(気が早い(´▽`))

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする