普通賃貸のDIY

暑いけど。とっても暑いけど。。今回はシェアハウスではなく普通賃貸のDIYしています。お部屋の広さは1LDK。戸建てに比べたらやることが少なくてらくちん♪

スイッチプレートの交換したり、クローゼットの取っ手を付けたり、交換する換気扇をホームセンターに見に行ったり。

この程度だと業者さんに頼まなくてもだれでも自分でできるレベルです。(ええ、こんな私でもね♪)

各所サイズを測って。

ホームズに見に行ってみた。

ホームセンターは店員さんがなんでも相談に乗ってくださるのでありがたい。不明な点はなんでも聞けちゃう。このサイズでよさそう♪

クローゼットの取っ手も割れていたので、似たようなものをホームズで物色。あったあった、似たようなやつ。取っ手に1500円は高いと個人的には思ったけど、人様にお貸しするお部屋なのでそれもやむなし。企画が合致してるから取付に悩まなくてすむしね。

↑ここにすぽっとはめて、ネジで締めるだけ。

また週末DIYの続きをします。洗面所の戸棚の下のぺこぺこしてるところもきれいにしたりします。汗だくになるんだろうな~。

まだ募集は始めてないけれど、素敵な入居者様が決まるとうれしいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする