夢と希望と内見と

みなさん夏、満喫していますか?

私の、というか我が家の夏休み、十分満喫しています。いえ、もう満喫し終わりました。子供たちと海、川、山に行って存分に楽しんできたのでもう夏のイベントほぼ終了です。(早)

会社としての夏季休業は14日までですが、ハウスのご案内があったので今日はオリーブビレッジ横浜まで行ってきました。お休み期間中に今度はB棟のリビングの照明が切れた??と連絡をいただいていたので、新しい照明も持っていきました。

で、到着して早々リビングの照明を確認。スイッチを入れるとアレ?なぜか普通に点灯・・・(゜o゜)

連絡をしてくれた住人さんもびっくり・・・(゜o゜)何度やってもつかなかったのに、、、と。オーナーだからついたんだ・・・(゜o゜)ってそんなことあるかいなw。

とりあえず一旦様子見にして、今度おかしくなっちゃったら住人さんに交換してもらうようお願いして、新しい照明はハウスの物置に置いてきました。このまま何ごともないことを願う☆彡

少しして内見のお客様が到着。フレッシュなお二人♪二人入居希望の方々だったので、面接厳しめで行くよ~、落とす気満々だよ~、と私も意気込んでいたけれど、面談するととても真面目で礼儀正しい女の子たちでした。お仕事(建築関係)のお話とかを聞いていると、とっても活き活きとしてて楽しそう。若いっていい。志が高く、そして夢と希望に満ち溢れている。

現実を見てしまうおばちゃんの私もおおいに刺激を受けました。まぶしいお二人の未来を応援したく、お部屋で騒がない、夜間話し声にご配慮いただくことを条件に、ご入居OKと致しました。お部屋も気に入っていただけたようでよかったです。来週からご入居です~(´ー`)

リビングの豆苗は太陽に向かって伸びていた~。

今月リビングのお掃除担当の入居者さん。窓を拭いてくれたりリビングのカーテンの洗濯してくれたりエアコンのフィルターをピッカピカにしてくれていて感動しました。リビング兼キッチンなのでどうしても油汚れなど発生して汚れやすく、ピカピカにするのすごく大変だったと思います。(ご本人も大変だったと言っていたw)

ハウスの清潔さはみなさんの日頃のお掃除によって支えられています。ほんとうに感謝ですありがとう(´_ゝ`)このままきれいさをキープしてもらえると私も嬉しいです~。

家に帰って、子供たちと約束していたおうちプール。娘1号は服のままドボン!

暑くて暑くて私も足だけ浸かっていましたが、お母さんも入って遊ぼうと促され私も服のままドボン!そしてプールに浸かりながらのアイスカフェラテ、最高~♪今日みたいな灼熱な日の水浴びはすごく気持ちよかったです♪

宇都宮に住む兄家族は今日横浜の実家に来たようですが、高齢の父母には一瞬だけ会って日帰りで帰ったそうです。いつもは子供たちもいとこ同士で遊ぶんだけど、今年は会えませんでした。

我が家はこのお盆ももちろん猪苗代になど帰省できず、お盆期間中も自宅にこもります。夏に帰省しないの初めてじゃないかなー。お墓参りは毎年ちゃんとしたいのだけれど、難しいですね。

そして来週から子供たちも学校が始まります。やっぱり二週間て短い夏休みだな~と感じます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする