夏休みにむけてハウス巡回

子供たちは今週から午前で帰宅、8月1日から夏休みに突入します。子供たちが夏休みってことは私のやることも激増するわけで(3食ごはん用意、遊んで攻撃への対処等)、その前にできるだけやれるべきことをやっています。

今週は各ハウスを巡回しています。

法人さんに一括貸ししている杉田のシェアハウスでは、備品をたっぷり補充して、

要望のあった虫よけを置いたり、

トイレのウォシュレットのがたつきを業者さんに直して頂いたりしました。

キッチンのコンセントが反応しないとの連絡をいただいていたのでコンセント壊れた??とビビっていたのですが、なんのことはない・・・ブレーカーが落ちていました。

キッチンのコンセントあるあるですね~。差し込み口は4つもあるので分けて使ってもらうようお願いしておきました。

次にオリーブヒルズ横浜へ✨

こちらは住人さんが備品の補充をしてくださっているのでとても助かっています。私は10キロのお米を補充するくらい。

事前に訪問の連絡をすると、いつも何かお手伝いてきることはないですか?と聞いてくださる住人さん。お米を運ぶのを階段下まで手伝いに来てくださいました。そのお心遣いが本当にありがたいです。絶対にいい奥さんになるね~~~(´_ゝ`)

お茶をいただきながら小一時間雑談♪住人さん4人中2人にお会いできたので嬉しかったです。コロナでみなさんなにかと大変そうですが、元気そうでよかった。三密に気を付けてね~また来るね~(お茶しに♥)と言って帰ってきました。

7月中は引き続き巡回して、なにも思い残すことなく8月の夏休みを迎えたいと思います。

今日、近所の内科に処方箋をもらいにだけ行ったのですが(今は診察は受けたくない)、内科でもコロナの抗体検査ができるようになっていました。

かなりニーズがあるのでしょうね。私の友だちも抗体検査を受けたがっていたので情報をラインしてあげました。

先日予約した秋の健康診断の診断項目でもコロナの抗体検査の項目が登場していてびっくり。希望者は5500円で受けれるらしいので、私も秋に受けてみようかと思っています。

今のところなにも症状はないけれど、まさかの抗体ありだったら衝撃ですね。でも抗体持っていたらもう怖いものなしなのかな~~~?無敵になりたいな~~~(*´з`)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする