LED照明交換と米唐番

ほんとに毎日雨ばっかりで、予定がなかなか立てづらいです💦

先日オリーブビレッジ横浜のA棟のリビングの照明がチカチカなってます~と入居者さんから連絡あり、この際照明ごと交換していまおうとLED照明を楽天でポチ。その交換用の照明が届いたのですぐハウスに持って行きたかったのですが、なんせこの雨続き・・・雨のなかチャリンコで照明器具を運ぶのはリスクが高いから躊躇してました。

今朝起きてまた雨で、ああ今日も持っていけない~と諦めかけていたらお昼前に奇跡的に雨が止んだ!大急ぎで自転車に照明くくり付けて持っていきました!!

古いものは前のオーナーさん時代からの年代物の照明で大きくて素敵だったけど、LEDではなかったので思い切って処分。

新しく買ったのはどこにでもあるシンプルなデザインだけど、さすがLED明るさが違う!LEDなので永久にチカチカならないことを祈る!!

先日精米したばかりのお米も補充してきました。

『米唐番』こちらも忘れずに。梅雨時期~夏にかけて心配なので念のため。(”こめとうばん”てこんな漢字だったのですね。てっきり『米当番』かと思ってましたwどーでもいいですね)

ブスッ!

2FのA棟のベランダに出てみました。

曇り空だけど、眺めサイコー😊

4月に枝を伐採したばかりの大木がもうこんなに成長してる・・・。あんなに結構バッサリいったのに😢電線やばい~💦

この後、私がちょうど帰るころに大雨になり、ずぶ濡れで帰宅しました~。でも曇りの間に照明はぬれずに持っていけたし、全然OK♪カッパさえあれば雨でチャリンコもへっちゃらさ~( `ー´)ノ

でも予定が立てづらいから、早く梅雨明けてくれないかな~~~☆彡

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする