最後の30キロの精米

昨日、今日と、朝電気ポットでお湯を沸かしました。そして久々にホットの紅茶を飲みました・・・。7月なのに、朝が寒い!

でもエアコン代はかからないし涼しいので仕事もはかどります。

今日は朝からたまった書類を整理をしたり領収書をまとめたり、少し早い決算準備などしていました。税理士S氏をやりとりしながら進めていますが、先生もこのコロナの影響でお仕事激増したようで忙しそう。補助金とか助成金とか、お客様のために色々動いてくださってます(弊社もとても助かってます!)。そんなことまで税理士さんがやってくださるんだ~!と感心してしまいますが、一人でやってる税理士さんなのでほんとに大変そうです。がんばってください(´_ゝ`)(私たち顧客のために♪)

にしてもこの第二波のようなコロナ、しばらくずっと続くのでしょうか。

子供たちは毎日マスクして登校、学校ついたらまず手洗いして教室入る前にアルコール消毒して、給食も前を向いたまま無言で食べる。早く食べ終わったら本を読んで待つ。マスクはずせるのは密にならない外で遊ぶ休み時間のときだけ。夏は暑いし、子供たちも大変です。withコロナとはこういう生活が続くってことなのでしょう・・・。忍耐強い子に育つといいなw(´Д`)

夏休みも今年は短い2週間だけ。その間にぎゅうっと凝縮して遊びに連れて行ってあげたいけど、これ大丈夫なのかなー。

今年は猪苗代への帰省もお盆の時期をずらすか、もしくはなしになりそうです。横浜から帰省してくるやつなんか受入たくもないでしょうし( ;∀;)

でもお米をもらいに行かないとあとちょっとしかない~~~💦

最後の一袋、先週末に精米してきました。今週と来週にかけて、各ハウスに届けに行ってきまーす!

今年は市内のプールとこも閉鎖だから、せめてとしまえんのプール、連れてってあげたーい!!

優秀な方、早くワクチン作ってくださ~い!!(願)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする