『家中どこでも、ちゃんとつながる。』メッシュネットワーク

ハウスのネットが繋がりにくくなってしまった問題。

ルーターのサポートに電話してみたり、業者さんに診にきてもらったりしたけれどいまいち根本的な解決にいたらない。。ネットが繋がりににくいってのはどのご家庭でもあるあるだと思います。そしてこういうのに一番詳しいのは家電量販店のスタッフさんだったりします(勝手な推測)。

てなわけで先週末、一番詳しそうな(イメージ)のヨドバシさんに行ってきました。

そしたらひと昔前ならなかったようなもの発見。

『メッシュネットワーク』!?家中どこでもつながる??ほんと??

そしてお値段もベラボーにお高い・・・。普通のルーターの5倍以上。でもお高いということはそれだけの価値があるってこと。期待しちゃう♪

店員さんに聞いたら、家の中どこでも隅々までストレスなく使いたいって人はこういうのを購入するのだそう。たしかにこんなの3年前はなかったです!お店でお結構なスペースとって宣伝されていたので人気なのかな?

画像のものは一番ハイスペックなもので、さらにこちら納期未定!みなさんテレワーク中にネット環境よくしたいって人多かったのでしょう。ただハウスにはここまでのスペックは必要ないので一つ下のモデルを検討することにしました。

家に帰ってパンフレットを熟読。

ネットで口コミみてなかなかの効果はありそうと判断。Amazonでポチリしちゃいました♪

Wi-Fi環境、思い切って一新します( `ー´)ノ!!(さよなら諭吉)

そして昨日届きました。今サイト見たら入荷待ちになっていたのですぐ買っておいてよかった

土曜日設置しに行ってきます!

頼むから快適に隅々まで繋がるようになって~~~(でないと諭吉をドブに捨てたことになってしまう~( ;∀;))

『家中どこでも、ちゃんとつながる。』に責任持ってね(願)

さて、結果やいかに。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする