急な運動は筋を痛める

横浜は今日は朝から結構な雨。今日は外出の仕事がなくてよかった。。

子供たちの小学校も今週から毎日登校になり、朝の8時には家の中が静まり返ります。

至福のひととき・・・( ̄▽ ̄)30分くらい、ソファでだらだらしちゃう♪

先週から私の習い事も再開し、4ヶ月ぶりに運動をしました。

コロナ前は週3回しっかり体を動かしていたのですが、自粛中はずっと地蔵に徹していたのでこの4ヶ月でたくさんの栄養分を体に蓄えることができました。(悲しくなるのでポジティブにとらえることにします(´_ゝ`))

そのいらん栄養分をそぎ落としにかかっているのですが、ため込んだ栄養分はそう簡単にはそぎ落とせません。

はい、体が重いのです。動けないのです・・・。

私の習い事はジャザサイズといって、現代版エアロビみたいなものなのですが、まぁ体が重いです。そして息がすぐにあがります。

みなさん『プランクポーズ』ってご存知ですか?

↓こういうやつ。

筋トレタイムでこれを30秒キープするのですが、コロナ前はちょっときつなくらいだったこのポーズ。今は10秒経たずして全身がプルプル・・・30秒待たずして崩れ落ちます(笑)私の筋肉、どこいっちゃったんだろー( ;∀;)

画像はフリー画像からとってきたものですが本当は頭から足まで一直線が好ましいです。この方はおしりがあがってしまっているのでトレーナーに怒られます。(自分はできないくせにダメ出ししてみました。)

自粛中、あまりに筋肉を使わな過ぎましたね。よっしゃこの眠った筋肉をたたき起こすぞーーー!と勢いで動きまくった矢先、あれ??今度は右足の筋に違和感が・・・。

急に動いた+蓄えすぎた栄養分が支えきれなかったのでしょう・・・今度は右足の筋を痛めました。昨日から湿布生活が始まっています~☆彡

歳も歳ですし、そりゃ無茶はよくないですよね。はいはい数ヶ月かけてゆっくり体戻していきますよ。はいはい、若くないですよはいはい。(なげやり)

みなさんも通常生活に戻ったとはいえ、ゆっくりゆっくりもとに生活に戻していくようにしましょう。くれぐれも無理はなさらぬようお体ご自愛ください。(切実)

先日撮影したオリーブビレッジ横浜のアジサイ。こんな雨の日は、梅雨らしくきれいなんだろうなぁ。

さて、今日は午後から不動産屋さんの来客予定なので部屋の掃除をします。涼しいからありがたい~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする