フォーキーちゃんオリーブに決めた

少し前に松原商店街のお花屋さんで衝動買いしたオリーブ三兄弟。珍しい輪っか型のオリーブです。ひとつは仕事部屋、ひとつは外、ひとつはいつもお世話になっている税理士S氏へ譲渡しようと思っていました。

室内に置くために土の上に置くバークチップをずっと100均で探していたのですが、このコロナのせいだかなんなんだか、どこもかしこも売り切れ。先日名前も知らないあやしい100均にてようやくゲットしました。

敷き詰めは娘2号におまかせしました。

室内に置くときは土が丸見えだとテンションだだ下がりなのでいつもこれを敷きます。(あと土が見えてるとアリンコが這い出してきそうでコワイ・・)

3つ分、しっかりぎちぎちに敷き詰めました。

ずっと外に置いていたので葉っぱは埃をかぶっていて。室内に入れるために葉っぱをじゃぶじゃぶ洗いました。(じょうろで水ぶっかけただけです♪)

葉っぱの水を乾かしている間、室内の小さな植物たちにもバークチップ(小)を敷き詰めました。こちらも2号におまかせ。

ダイソーでゲットした小さな植物(名前不明)、随分長生きしてくれて嬉しいです。2号も虫メガネで観察しちゃう♡

こちらは300円ショップで購入(こちらも名前不明)。こちらに関しては葉っぱが枯れもせず落ちもせず・・・ずっとこの美しさを保持してくれている優秀な子です。キレイだからずっと長生きしてほしい。。

しばらくして少し乾いたオリーブたちを玄関に入れました。

そしたら2号が、『おかあさん、輪っかの真ん中に、メルちゃんかポポちゃんちょうど入るんじゃな~い?(^o^)』って。

ああ、確かに。このアーチの中にぴったりはまりそうなサイズだねぇ。

・・・で、ほんとにピッタリだったwwww(笑)(速攻おもちゃ部屋から持ってきてセッティングしてました。こちらはメルちゃんです♡)

真ん中になにかを仕込むということに目覚めた2号。お次は・・・

・・・おお。

こんなのよくまだ持ってたわねwww。トイストーリーのキャラ、なんだっけ??名前も忘れたわ。あ、フォーキーだ!

でも案外絵になるのよねぇ。ストーリー性があっていい。

手にミカンもたせたりリンゴ飾ったり、フルーツフォーキーだそう。ちょっとおもしろかったです。

後ろにピンクのもふもふフラミンゴのペンとか差してみたけど、いまいちインパクトに欠けましたね。やっぱり顔に表情があったほうがいい♪

と、ひととおり遊ばせてもらったオリーブ三兄弟。

S氏にはこの『フォーキーちゃんオリーブ』を進呈することに決めました。(彼は植物大大大好きなのです。)

今月末、決算対策でうちに訪問しにきてくださるのでステキにラッピングしてお持ち帰りいただこうと思っています。

喜んでくれるといいなぁ( ̄▽ ̄)(いらんて言われたらどうしよw)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする