自粛後初のレジャーはカニ釣り

今日は朝から曇り空で気温もほどよくいい感じ。引きこもりに慣れ過ぎた我が家ですが、久々に出ましょういざ、外の世界へ!!!(子供たちはほっておくと永遠にYouTube見続けます)

というわけで、友だちの間で噂になっていた『カニ釣り』に行ってきました。

金沢区の鳥浜にあった三井アウトレットパークがこの春リニューアルオープンしたんですよね。たぶん4月くらいのオープンだったはずなのですが、このコロナでぐたぐたになって、いつのまにかひっそりとオープンしてた感じ。

海側から見たアウトレット。建物が新しくなったようです。

この左側に『ユニクロパーク』というユニクロの巨大店舗ができました。ユニクロとGUが合体した大型店舗で広々フロアの3階建て。たしかに品ぞろえがすごかったです。海を見渡せる遊び場や巨大滑り台もあって、子連れでも十分に時間が潰せそう♪現在遊具は使用禁止でしたが、行ってみる価値ありそうです。

カニの漁場はそのユニクロパークのすぐ目の前。ヨットがたくさん停泊してます。

娘2号はザリガニ釣りが大好きなので、我が家に常備してあるスルメ、たこ糸、5円玉を持参。周りのみなさんも同様なもので釣っている模様。バケツをのぞかせてもらうと、これまたみなさんカニをたくさん捕獲している模様。これは期待できますよ。

さぁ、いざカニ釣り開始!

ものの5分で、2号が釣り上げました!!

続けて1号も!!(~o~)

(よかった~。子供たちに最低1匹は釣らせないと後で何言われるかわかりません。。)

私もマイ釣り糸を持って行っていたので、いそうかなっていう岩場の隙間に糸を垂らしました。そしたら、5分程格闘の末、予想外の大物ゲット・・・。

10センチくらいの『ガザミ』。でかい!!(≧▽≦)

ネットで調べたら、一応食べれるらしい?美味しいらしい??(食べないけどw)

子供たちも生きたカニに興味津々。

あっという間に2時間。釣果は5匹でしたが、タダで思い切り楽しませでもらいました。子供はもちろん、大人も十分楽しめます。釣ったカニはちゃんとリリースしました。

新生、三井アウトレットパーク、たくさん遊べそう。おすすめです。釣り糸とスルメは忘れずに持参してね~~~。

今度はもっと時間に余裕を持って行って、ちゃんとショッピングもしてみたいです(^.^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする