こどもの日

今日は5月5日、こどもの日。そしてGWという連休も明日で終わりなのですね・・・。なにひとつ実感わきませんねぇ(*´ω`)

でも連休らしくのんびりしています。今日はこどもの日なので、くら寿司でお寿司をお持ち帰りして、ケーキを作って、こどもの日らしくおうちパーティをしましたこどもたちはクリスマスでも家族の誕生日でもないのにケーキが作れることに大喜び。これも時間があるからこそできることですね(^.^)

しかも今日は贅沢に二段ケーキ♪どどーんw!

下段がデコレーションした手作り(というか生クリーム塗っただけ)で、上段が既成のくまさんケーキ(スーパーで割引されてて衝動買い)ドッキングさせてみました。

二段なのでイメージはウエディングケーキなのですが、こどもたち作なので美しさが足りませんね。でもいいんです、作る過程が楽しいので♥くまさんのお顔はとってもキュート♥

こどもたちはドッキングするときにびくびくしてましたが(私もです)、このボリュームに大喜びしていました(私もです)。

こんな贅沢めったにないので自慢げに友だちに画像を送ったら、『見ただけで胃もたれする』だの『食べ物を大切にしろ』だの『くまさんが最大の被害者』だのさんざんな言われようでした。送らなきゃよかったです!!

今日は半分しか食べれなかったのでまた明日半分食べます。こどもたちが喜んでくれたのが何よりです(*^^*)

夜みんなが寝静まったあとダイソーで買ってきた芝生?を家に敷いてみました。

こんなことも時間があるからできることですねぇ(笑)

もう夜12時を回りましたがこれからアマゾンプライムでプリズン・ブレイクの続き観ます。これも時間があるからできることですねぇ~(´_ゝ`)(しみじみ)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする