GWだ家にいよう。

GWですね~。私は昨日と今日、花に水をあげる以外、外に出ていません!私、模範生だわ~。

一昨日は久々にオリーブヒルズに行ってきました。(※これは不要不急です!)

先日トイレが詰まってしまったと入居者さんから連絡を受けたのですが、スッポンで対処してもらったら解消したようでひと安心・・・したのもつかの間、外で異臭がします~とのご連絡を受け、やっぱりなにかが詰まっているのか~?と、いつもお世話になっている水道屋さんに同行してもらいました。

桝を開けてみらた配管がずれていたようで、きれいに掃除していただいたのですが工事が必要とのこと高額出費で痛いけど、仕方ないです。今はテレワークの方もいらっしゃるし、トイレ、大事ですからね(´ー`)

工事は連休明けすぐしていただけることに。同じような工事を別物件でもしていただいたことがあり、水道屋さんの腕はよく知ってるので安心してお任せできます。立ち合いも入居者さんがしてくださるとのことでありがたいです~(^^)

せっかく訪問したので、ハウスの物置に置いてあった飾りを飾ってきました。

本当はもっと壁を装飾したい。でもリビングで一緒にお茶をしてた入居者さんから『埃かぶっちゃって掃除するのが大変になりますよ~?!』、と言われて納得!確かにそのとおりだわ、と思いこのレベルでがまん(笑)

でも私は今時間がたっぷりあるので、自分の仕事部屋を無駄に装飾していたりします・・・( ̄▽ ̄)

ででーん。立体!こんなの、埃かぶりまくりですねw!でも掃除なんてしないけどねー(≧▽≦)

今日は自宅でバラバラになっていたネジを形と大きさでカテゴリ分けして収納しました。こんなネジ、永遠に使わないんじゃないかなと思うでかいネジまでちゃんと分類しました・・・。ほんとは捨てたっていいんだけど、もったいなくて分類しました・・・。きれいに収納できたのでとても満足しました・・・。

いつもの日常だったらこんなこと絶対やらないですよね。

こうやってあと一ヶ月、時間を消費(浪費)していこうと思います(*´ω`)(遊びに行きたいよーーー!!!)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする