学生さんがインタビューに来た話

先日K大学の大学院生さんがインタビューにやって来ました。シェアハウスを卒論テーマとしている学生さんで、メールでインタビューのご依頼をいただいたので喜んでご協力させていただきました。学生さんの卒論にご対応させていただくのは今回で2度目です。

へ~シェアハウスが卒論テーマだなんて楽しそうでいいな~と思いましたよ。私は理系の大学だったので、すんごくお堅い卒論テーマでした。(あまり詳しく内容を思い出せないあたり、ちゃんと勉強してなかったんだなぁ♡と改めて今痛感してます。)

回は聞かれたことにメールで回答するだけでしたが、今回は対面でのインタビューです。私も仕事があったので、弘明寺のハウスまでわざわざ来ていただいちゃいました。

事前に弊社のことを調べてくださってるし、学生さんなのに準備万端だな~と感心。将来は留学生さんとシェアハウスを繋ぐお仕事を立ち上げたいようで、色々リサーチしていました。うちのハウスにもひとりだけですが留学生さん、いますね~。私も経験談を踏まえご意見させていただきました。

そのお仕事を実現するためにはまだまだ課題が山積しているように見受けられましたが、がんばって是非とも成功させていただきたいと思います。(そしてステキな留学生さんを弊社に紹介してください~~~♪)

せっかくなので写真を一枚。とってもさわやかな好青年でした!!

無事に卒論が出来上がりますように(~o~)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする