肉の日

最近話題になった『白湯』を飲みながら今仕事をしています。

体温くらいの白湯を飲むとコロナ菌が死滅する??でしたっけ?そんなデマ情報が拡散されていて、私の周辺でも当初話題になってました。冷静に考えると、んなわけねーだろって思うのですが、みんなの気持ちが不安にかられてるとそうなのかも!って信じちゃうものなんですね。

で、その情報を信じる信じないは別として、『あ、私もともと白湯飲んでるよ~』って人が周りに多かったことに衝撃を受けたんです。ケトルで沸かしたお湯をただ捨てるのがもったいないから、とか、ただなんとなく、とか特に理由はないようですが数人いたんですよね。私は緑茶派なので白湯そのまま飲むってことは基本的になかったので(だって味ないし・・・)、えーーーって思ったのですが、もしかして健康によかったりするのかもしれないと思い、トライしてみました。

が、やっぱり味なかったです。ほんとに冷め切ったときのこの無味感、倍増しますね。仕事のお供に、はちょっとさみしいです(´ー`)

さて今日は29日、肉の日。家族とお肉を食べに行ってきました。弘明寺と上大岡の中間くらいにある『プレミアムカルビ』。昨年末にできた食べ放題のお店で今回で二度目の訪問です。

お昼を軽めにしてちょっと早めの16:00過ぎに入店したのですが、もう半分以上埋まっていて、17:00にはもうほぼ満席。

(↓これは第一回目のすいてるときの写真。店の雰囲気もなんかオサレ♪)

食べ放題にも関わらず、ほんとにお肉が美味しいんです。さらにデザートビュッフェが女子ウケします

たくさん食べて大大大満足です!!

(このお店、お互いの繁忙期終わったら絶対一緒に行こうねって税理士先生S氏と昨日話したばかりだったので、このブログみたら先生絶対激怒すると思います。この場を借りてごめんなさい。肉の日なので許してね( ̄▽ ̄))

今日はホームズでインテリアも見てきました。私はどうしても動物系に目がいってしまい・・・弘明寺に飾ったら絶対かわいくなるよなぁ~と

ウサギとか。

オウムとか。

ロバとか(笑)

どれもちょっとお高いので、ネットで安くて同じようなものがないかこれから探してみます。こういう時間が一番たのしいです

悲しいかな来週から小学生が2週間休みに入りますそれまでに明日はできるだけ仕事を進めます!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする